DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


開店準備(^^;
【2007/07/06 10:38】 料理
先週の日曜日に福岡天神へ行ってきました。
メインは今真っ最中のバーゲンです。(私ではないですよ)


でも、今回は私にも目的があります、、、、。


さて、市内は丁度山笠シーズン突入です。
7月1日から「飾り山公開」です、通りかかったソラリアにも展示してありました。

山笠1


「蜀巧赫赫三国志」三国志ですね、蜀ですから両備玄徳、諸葛孔明等がいます、ではあの馬は「赤兎馬」でしょうか、最近焼酎の銘柄にもなっていますね。

山笠2


こちら側は「望峰壮絶阿蘇大宮司」です、阿蘇ということですから加藤清正でしょうか?

山笠3


ソラリアを抜けて、今回の私の目的地の「クオカ」へ到着です。

嫁さんのケーキの材料と共に私が購入したのが「うどん粉」です。

クオカ1


日本製粉の「めん匠」です。
実際に業務用としても使用されている数ある粉の中でも最高級ランクらしいです、価格は結構リーズナブルですが。

クオカ2


美味しいうどんの粉はそのほかに讃岐うどんの為に開発された木下製粉「さぬきの夢2000」や日清製粉の「金魚」、日讃製粉の「緑あひる」、木下製粉の「白バラ」「讃岐すずらん」が有名なようです。

ただし、業務用なので25kg等の大袋(最近小分けされているようです)なので使用できません。
小分けしてあるのと、ついでに入手しやすいのでクオカで購入しています。

さ~て、粉も入手したし、久しぶりに週末は「うどん屋」開店です。(^^)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おぉ、本格的ですねぇ~。

昔、嫁のパン造りを手伝ったのですが、結構しんどかった思いがあります(永遠にこねさせられた記憶があります)。
最近、嫁がうどん造ろうかな?と言っていましたから、LOHAS20さんの苦労を見てから返事しましょうかね(笑)
【2007/07/06 22:43】 URL | フーミン #- [ 編集]


はい、私もピザ生地作る時にこねさせられました。(^^)
パンは「パン焼き機」が生地作りからやってくれますので、お任せです。

うどんはですね、結構簡単なんですよ。
レシピは開店までお待ちください。(^^; 
【2007/07/07 11:59】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/99-213b16a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。