DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


山奥のカフェ
【2007/06/13 22:49】 毎日の出来事
梅雨に入る前に折角なので「大村公園」に菖蒲を見に行ってきました。
(この写真はそのうちアップします)

その後、あまりにも天気が良いので情報番組にも取り上げられていた喫茶店に行きました。

中心部からおよそ20分ほど山手へ登ると、山奥の小さな集落の中にちょっと分かりにくく、ポツンと建っています。

納屋のカフェ「WARANAYA」です。
(Open 11:00 Close 19:00 店休日 水曜日)

喫茶1


最近の流行(なのか?)の古民家などを利用したタイプのものです。
ですが、ちょっと違うのが「納屋」を利用したところでしょう。

うちも古民家と言われる部類に入りますが、昔納屋もありましたのでその違いは明らかです、人が住むか住まないかで部材も変わります。

喫茶2


入ると中は骨材むき出しです。

喫茶3


元の納屋をそのまま使用しているわけではなく、骨組みまでバラしてから補強し、再度納屋の外観に組み立てているようです。

ですので「ドア」なんかモロ納屋の扉です。
(ちょっと隙間があるので冬は寒いのでは、、、。(^^;)

床もそのままの土間に砂利を敷いた作りです。
納屋内の飲食スペースはスリッパで上がります。

喫茶4


いや~、窓を開けると天気も良いし、風も気持ち良いです。

喫茶5


女性のグループが2組、先客でいらっしゃいましたがくつろいでいる様子です、ここはほんとに居心地が良いですね。
窓の外には「ヤギ」が2匹草を食べています。

喫茶6


あ~、昔飼ってたなぁ、ヤギの乳は結構おいしいです。(^^)

「パッションフルーツのソーダ」と「アイスコーヒー」でマッタリできました。

久しぶりにくつろげた「昼下がり」でした。



今日、ニュースで梅雨入り宣言が出されました。
これで「田植え」も大丈夫かな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

良いですねぇ、ここ。
私も行ってくつろぎたいです。
【2007/06/14 08:12】 URL | ペコー #sSHoJftA [ 編集]


古い家屋ってくつろげますよね~。
やっぱり、根っからの「日本人」なんでしょうね。

スターバックスもいいんですが、なぜか落ち着きません。
(根が田舎もんなんでしょうね(^^;)
【2007/06/14 10:51】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


癒し系カフェですね。
休日に時間を忘れてのんびりするのに良さそうですね。
ヤギって、やはり岩の上が好きなんですね^^
【2007/06/16 16:21】 URL | なぉ。 #bBmFigmc [ 編集]


なぉ。さん、こんばんは。
こちらは田舎なので、ちょっと走るとこんな所ばっかりです。
でも、落ち着きますよ。(^^)

最近は結構山奥にお店を作るのが多くなってきていますね。

>ヤギ
そうですね、あまり気にしていませんでしたが、結構良い構図でした。(^^;
【2007/06/16 20:32】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/92-0358a7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
