DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


過去の車遍歴(外車編)-3
【2006/12/22 11:10】 Alfa Romeo&外国車
アルファロメオ2


アルファロメオ1


クーペフィアットからアルファロメオスポーツワゴンへ乗り換えたのですが、当初買うつもりはまったくありませんでした。

そもそも、156(アルファロメオといったほうが良いかも)自体に興味が無かったのと、「アルフィスタ」と言う言葉も嫌いでした。
まあ、クーペが気に入っていたので当然と言えば当然ですが。

その頃はもう長崎で嫁さんと生活始めていましたので、ディーラーのアレーゼ長崎にクーペで出入りしていました。
よくディーラー主催の走行会にも参加したりしていました、もちろん今もお付き合いしていますが良いディラーだと思います、高額な純正部品より、国産の低価格代替部品を提案してくれたり、ユーザー思いですね。

購入のきっかけとなったのは、仕事を退職してしばらく勉強していた時に大型バイクの免許を取得し、いざバイク購入と思った時に家族(主に嫁さんです)に猛反対を受けてしまったんですね。

ちょっと意気消沈、、、。

とその頃、アレーゼ長崎が私の地元で展示会をしており、そこに嫁さんと冷やかしにいきました。

そこに待っていたのが、発表はされていて知ってはいたのですが実物を見たことがない「アルファロメオスポーツワゴン(赤)」がありました。

おおっ!!

かっこいい!!

普通のセダン156なんて目じゃありません。
(セダンオーナーの方、すいません)

そのくらい、衝撃が大きかったんですね。
赤という色とスタイルに嫁さんも結構気に入っているようでした。

数日後、嫁さんと話している時にアルファの話がでて、それならクーペの下取り価格を一度出してもらおうかとなりました。

喜び勇んでディーラーに行ったのは言うまでもありません。(^^)

その後の展開は「クーペ」の時と同じです。(^^;

色なんですが嫁さんは赤がいいのではといっているんですが、人と同じものが大嫌いな性格の私としては赤は避けたいし、オフ会に参加しても自分の車を見失います。(^^;

と言うことで色は私が選んでいいことになり、あまりなさそうな(国産は大半でしょうけど)白になりました。

さて、クーペの下取り額、、、、想像よりも安いですね。
5年落ち60万程度です、、、悲しい。

さらに、納車直前、「クーペ」のバッテリーが上がってしまったんですね、、、、最後の抵抗だったのかも、、。

本当に気に入っていたので「アルファ」の代わりに去っていく「クーペ」を見るのはつらかったですね。(;_;)
ディーラー担当の話では今私の車は佐賀県のオーナーの下へ旅立っていっているそうです、どうか可愛がってくださいね。

「出会いがあれば別れもある」人生のステップの一つです。
新しいパートナーとの生活を楽しむことと割り切ります。

ということで「アルファロメオスポーツワゴン」との生活が始まるんですが、この車もまた手を焼かせません。

長くなりますので続きへ、、、、。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/9-3737073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
