DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっとだけアメリカ人?
【2007/05/28 11:14】 毎日の出来事
いや~、昨日(27日)は暑かったですね。
Tシャツだけで過ごせました。

天気もいいし、嫁さんの買い物もあったので久しぶりに「鳥栖プレミアムアウトレット」へ行きました。

コストコ1


一般道派なのでゆっくりと周りの景色を楽しみながら行きます。
高速では短時間で到着する反面、景色も単調なので飽きてしまいますね、それに一般道だと新規店舗やイベントにも遭遇しますので結構楽しめます。(^^)

う~ん、長崎の方でも霞はかかっていましたが、福岡の方がもっと濃くなっています、今年の黄砂は異常です!

コストコ2


My156も砂被って咳き込みそうです。
エアコンかけているとスタートでもたつくので丁度そんな感じがします。(^^;

到着が丁度昼頃だったのでまずランチをと思ったのですが、駐車場に入ると今までに見た事がないぐらい混んでいます。
(後で考えると増築工事で1部パーキングが閉鎖されていたからでした)

おそらく、、、中のフードコートは満員だろう、、。

と思ったんで一度出て、近くの食事が出来る所を探しました。
出てすぐ、住宅街の中に食堂がありました、「農家の食堂」のようで生産者が経営しているようです。
お客さんもまあまあいるので入ってみると、定食の金額が400円台です、最高でも650円位です。

早速470円定食を注文してみると、、、、、。
品数はあるんですが、価格相応に感じました、味は懐かしいお袋料理です。まあこれもありなんでしょうね。

食事が終わり、プレミアムアウトレットへ戻り、買い物を済ませます。

でも、暑い!!

帰ってからニュースで見ましたが最高気温だったようですね。

さて買い物も終わり、本日第2の目的地へ移動です。
鳥栖筑紫野有料道路を通っていきます、本来なら3号線へ戻って北上するのですが、今月ここ無料開放になったんですね。(^^)

長崎バイパスも早く無料開放してくれ!!
県内のドル箱路線なので手放さないんでしょうね。(- -#

さて目的地まで勘で走ります。
空港の前を通り、二又瀬橋、都市高を併走して途中から左へ。

目的地は「トリアス久山」です。
目的はもちろん、「コストコ」です。(^^)

ペコーさんのオイル(シェブロン)からどうしても行きたくなって今回いっちゃいました。
数年前、久山町での仕事のついでに一度行った事があったんですが、当時は「コストコ」知りませんでした。

到着したのは夕方5時頃です。
とりあえず、モールの中の興味あるところを見て回り、最後に「コストコ」に行きました。

会員になるかどうか迷ったのですが、会費全額払い戻し可能と言うことだったので入会しました。

中に入ると、、、、、、、

コストコ3


大きい!

いや、店内の大きさではありません。
商品です。
やはり、アメリカンサイズなんでしょうね。

一つ一つが大きくて、とても使い切れません(&食べれません)
と、言いながらも菓子類(でかいチーズケーキも購入)と調味料を購入しました。

奥の方にまだ焼いていない「ピザ」があったので購入しようと思いましたがこれを焼くオーブンがうちには無いのであきらめました。(;_;)

、、、いや、オーブンはあるのですが、、、サイズが、、。

でも、見て回っているだけでも楽しいですね。
そういえば「シェブロン」のオイル2箱とかカートに入れている人を見かけます。

オイルコーナーに行って見ると、ありました。
(;_;)

この前オークションで購入した金額よりも1000円も安い。
仕方ないんですけどね。
次回はここで購入することとします。

一回りしてから落ち着いて商品を見てみると、安いものは安いのですが、特に国産商品は通常のスーパーなどの小売に換算して計算すると激安ということはありません。
反対にスーパーの方が安いものがたくさんあります。
(嫁さん分析です(^^;)

量が多いので判断が鈍るんでしょうね。

さて、結構満喫して店を出ますが、レジも独特ですね。
入店から出店までやはり「アメリカ」を感じさせます。

もちろんレジ袋はありませんので段ボール箱に入れてMy156まで運びました。

出ると外は真っ暗です。

コストコ4


いや~良く遊んだ1日でした。
総走行距離約300km、アルファ遭遇台数4台(コストコ2台)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

置いてる商品がちょっと変わってるので、見るだけでも楽しいですよね。
お勧めは約1Kで売ってる、ニュージーランド産のビーフジャーキーです。
味はちと癖が有りますが・・・
細かくちぎってレモン汁をかけると、ワインのつまみに最高です。

全額払い戻し・・・は知りませんでした。そんな事出来るんだ。
【2007/05/29 09:26】 URL | ペコー #sSHoJftA [ 編集]


ビーフジャーキーは大好物なので真っ先にチェックしました。(^^)
テングのジャーキーが好みなのですが、今回冒険してペコーさんのお勧めと言われているものを既に購入済です。(^^;

醤油ベースではないのでテングとは異なり、仰るとおり癖がありますね。(価格は半分ですが)
レモンは面白そうなので試してみますね。

>払い戻し
事前にネットでチェックして入会の時に再確認しました、有効期間(1年間)内ならばいつでも返金可能のようです。

ただ、返金すると一定期間会員になれないようです。
【2007/05/29 10:55】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


鳥栖プレミアムアウトレットは、建物がリゾートな雰囲気で良いですね!
こちらも、少しですが黄砂が降りました。私は洗車が苦手なので憂鬱です^^

「コストコ」というのは、お店の名前ですか?
楽しそうな場所ですね♪
私は、こんな感じのお店に行くと、あれもこれもと、購入してしまい、お会計の金額を見て青ざめるタイプです(笑)
【2007/05/29 18:38】 URL | なぉ。 #bBmFigmc [ 編集]


なぉ。さんこんばんは。
プレミアムアウトレットは結構小さいんですが、旨くまとまっていますので居心地は良いです。
イメージとしては南仏の感じでしょうか。

日本での店舗は5つくらいで主に西日本に集まっています、そちらでは御殿場が一番近いのではないでしょうか?

コストコは楽しいですよ~。
もろアメリカのスーパーマーケットと言う感じです。
ここで販売されている巨大な(高カロリーの)フードを日常食していると体型も巨大化してくるのでしょうね。(^^;

そちらでは東京近郊に何店か出店しているようですね。
【2007/05/29 22:02】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/86-327cdda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。