DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


日本酒(栃木)
【2007/05/20 01:15】 毎日の出来事
酒(アルコール)はどれも好きなんですが、その中でも「日本酒」は一番好きです。

田舎の付き合いは酒が無いと始まりません。
昔、焼酎や日本酒をかなり飲まされてきたので正直昔は嫌いだったんですね。

ただある程度物事が分かるような大人になった頃、良い料理と飲む酒の味に目覚めました。
「和食」と飲む「日本酒」は最高に美味しい!

日本酒と言えば新潟、特にお気に入りは朝日酒造の「久保田」です、この久保田、TVに取り上げられる前から愛飲しており、当時千寿でも1000円位で特価の所に並べてありました。
TVに取り上げられたおかげで、すっかり御無沙汰になってしまいました。

で、最近手に入れた「日本酒」で美味しいと思うものがありました。
どちらも栃木なのですが、調べてみると結構有名どころもあるようです。(私が知らないだけ?)


■天鷹酒造株式会社
ここの「天鷹 純米生原酒」です。

日本酒1


日本酒2


原酒だけあって、酒粕の香りと味が強いですね。
また度数もちょっと高めですので、ピリッとした辛味があります、ただその中にも大吟醸酒のようなフルーティなテイストも持っていますね。

料理はちょっと濃い目の「煮物」なんかに合いますね。

■清酒桜川 株式会社辻善兵衛商店
ここの「純米大吟醸 辻善兵衛」です。

日本酒3


日本酒4


かなりフルーティな味です、もともとフルーティな味が好みなので新潟の酒が好きなんですが、この酒「久保田」に負けない味です。
いや、こちらの方がフルーティさにさらに磨きがかかって、よりさわやかな味わいです。

こりゃ、「刺身」が一番です。(^^)

今回は上記2本でしたが、また知り合いがどこかの銘酒を送ってくれるそうなので楽しみです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

日本酒お好きでしたか。
僕のお勧めは福島の「奥の松」
純米酒も旨いのだけれど、ぜひ全米仕込みの醸造アルコール100%をお試しアレ。
日本酒好きは純米に拘る方が多いと思いますが、これはその常識を覆すほど美味しい酒です。
フルーティーでコクがありキレが潮が引くような爽やかさです。プラスお値ごろ(笑)
正直、一番のお気に入りです。
【2007/05/21 06:17】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]


おおっ!
そんな日本酒があるんですね、早速探して見ます。

これからの季節、生ビールもおいしいんですが、冷たい日本酒もかなり美味しいですよね。

もし、機会あったら御一緒したいですね。(^^;
【2007/05/21 09:15】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
栃木に住む、なぉ。と申しますm(_ _)m
クルマはALFA156 V6 に乗っています。

栃木のお酒が紹介されていたので、嬉しくなり書き込みさせていただきました。
私もフルーティな日本酒が好みです。
地元ですが「辻善兵衛」は、知りませんでした。
こんど、是非飲んでみようと思います。
では~
【2007/05/22 11:13】 URL | なぉ。 #bBmFigmc [ 編集]


なぉ。さん、はじめまして&いらっしゃいませ!

栃木の方なんですね、実は栃木にいる親戚から「うまい酒あるよ」と送ってもらった酒なんです。
特に「辻善兵衛」は旨いですね~。
HP見てみると外国の品評会で賞を摂っているみたいで、「やはり」とうならせます。

Blog拝見しました、都市近郊だと色々なイベントがあるんですね。
「旧車イベント」は見るからに濃いですね。

栃木は宇都宮にかなり昔仕事で行ったことがあります。
もちろん餃子は食べました(^^;

これからもどうぞ遠慮なく、いらっしゃってください。
【2007/05/22 17:39】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/84-477e2221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
