DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


シェブロンインプレ
【2007/05/14 23:16】 Alfa Romeo&外国車
先週の土曜日に交換した「シェブロン」オイルのMy156での初走行です。

eK SPORTではアイドリングから静かになり、エンジンの吹け上がりもスムーズになりました、はっきりと体感できます。
以前入れていたカストロールXF-08も5000kmを過ぎてかなり劣化していたと思われます。

さて、今日はMy156です。
いつも、整備手帳に交換日と走行キロ数を記入するのですが、記入しようとして前回のキロ数から計算すると、11,000kmです。(ビックリ!)

7,000km位だと思っていたのですが結構走っていました。

シェブロン1


アイドリングは、、、変わりません。
エンジンの吹け上がりは、、、変わりません。

期待はしてはいましたが、交換前と比較しても相違がありません。
そう考えると、前回使用したオイルが良かったんでしょうね。
10,000km超えてもエンジンの吹け上がりなど衰えていませんでした。
エステルベースノンポリマー100%化学合成油+最高級エステル系添加剤は7,000円(それでもモチュールより安)を超えますが、納得の性能です。

シェブロン2


でも、このオイルの特筆すべきは抜群の「コストパフォーマンス」でしょう。
今回変化が無かった(ek SPORTでは効果大)にしろ、エステル系より悪化していないのは十分な性能だと言えます。

1回当たり1,428円はXF-08よりはるかに安く、高性能です。

あとはこの新油状態がいつまで維持可能かが次回使い続けるかのカギとなるでしょう。

↓今回つい、レベルゲージの上まで入れてしまいました。(^^;

シェブロン3
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私もインプレ書きました。
うちのはアイドル時のカチカチ音が、結構静かになりましたよ。
吹け上がりは・・・価格を考えるとまぁこんなもんかと。(笑)
でも有る程度粘度を保っているほうが、のんびりした設計のアルファに合ってそうです。
【2007/05/15 13:48】 URL | ペコー #sSHoJftA [ 編集]


ペコーさん、こんにちは。

価格から考えれば私もこんなものでは無いかと思います。
まだ、1日しか乗ってないのでもう少し長期に渡って変化を見てみようと思います。

今回、思い切って「ドボドボ」入れちゃったんで、レベルゲージの最上段まで入ってしまいました。
そのせいで多少吹け上がりに影響があったかもしれません。
(前回オイルはレベルゲージ中心から下のレベルでした)
【2007/05/15 15:06】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


結果は満足できるものですね。
僕も、不具合は感じていないし何より漏れが収まってくれたので安心しています。
僕もペコーさんと同じで暫くはシェブロンで行こうと思ってます。
ただ、米国の原油高が尋常ではないので、いつまで今の価格か分からないですね。
所でオイルの容れ過ぎはクランクが油面を叩く事があり、場合によってはエンジンが痛むのでご注意を。
【2007/05/19 20:30】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。

コストパフォーマンスは良いと思います、あとはどの位でタレて来るかですね。

オイルはいつもレベル中央くらいにしているんですが、今回4本チェックせずに入れたので多くなっちゃいました。(^^)
【2007/05/20 00:19】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/82-0cf40019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
