DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


有田陶器市2007
【2007/05/05 15:14】 毎日の出来事
GW後半の近場行楽地へ昨日行ってきました。
いつもの「有田陶器市」です。
といっても去年は行けませんでしたが、、。

でも、朝から雨ですがとりあえず何とかなるだろうと、目的地へ。

もちろん車ですが、会場周辺は渋滞必至なので、波佐見から有田方面への峠にある「有田ポーセリングパーク」へまず向かいました。

有田陶器市1


ここから無料送迎バスが出ているのでいつもこれを利用しています。
なぜなら、、、、無料だからです。(^^)

会場周辺は渋滞もそうなのですが、無料で駐車出来る所はありません。
公営で500円、私営で1000円が相場です。

さて、ここは単なる中継地ではありません。
食事もここで済ませてから向かいます、陶器市会場周辺では満足な食事が取れません。
(不味いという訳ではなく、件数が不足していますので)
また、ここもイベントを行っていたりしますので侮れません。(^^;

有田陶器市2


ここに着いたのが丁度、昼頃だったのでまず腹ごしらえに向かいます。
いつもはレストランバイキングに向かうのですが、今日は「パン工房&喫茶「麦の家」」で食事することにしました。

有田陶器市3


パンを購入して食事スペースで食べます。

有田陶器市4


食事後、送迎バスまで時間があったのでイベントスペースへ。
ここでは「香蘭社」の展示があっていました、陶器市会場に本社がありますが、ここの陶器はシンプルで品がありますね。

本社は今日の陶器市の目的のひとつです。

有田陶器市5


この色合いを見ると「香蘭社」と言う感じがしますね。

有田陶器市6


さて、そろそろ時間なのでここから送迎バスに乗って15分程で会場の有田駅前に到着しました。

でも、、、、雨が強くなってきつつあります、、。

めげずに傘を差しながら各店回ります。

有田陶器市7


半分ほど過ぎるとやっと雨が上がり始めました。
う~ん、私はやはり晴れ男なのか?

有田陶器市8


「香蘭社」本社も見て、会場のだいぶ端近くまで来た時、左側にこんなものが、、、。

有田陶器市9


究極の「ラーメン鉢」です。

おー、TVのドキュメンタリーで見て知ってはいましたが、実物は始めてお目にかかります。

たしか3年前位に発足した有田窯元共同プロジェクトですね。
形は考えて作成されており、これはすべて同じです、色調などのデザインが各窯元オリジナルとなります。

有田陶器市10


いろいろなデザインがあります。
その中に私の目を引く器があります、、、、、。

私は結構、金色系(ゴールド)が好きなんで必ず目が行きます。
外のデザインも結構いいですね。

有田陶器市11


うん!?
窯元をよ~く見ると、なんと!!

マイミクさんの名前があります。

こ、こんな所でお会いするとは、、。
(本人に会ったわけでは無いんですけどね(^^;)

いや~、こんな色調のものも作られるんだなぁ、、、。
なんか親近感が沸いちゃいました。(^^)


今度は別のコーナーで30,000円のラーメン鉢がありました。
そこにまた私の大好きな色調のものが、、、。

有田陶器市12


、、、、みなまで言いません。

マイミクさんでした、(^^;

いや~、いい仕事なさっていらっしゃる。

でも、30,000円のラーメン鉢で「うまかっちゃん」食べている姿しか想像できない私って、永遠に買えないかも、、。(;_;)

その他にこういう普通のもありました。
(普通ではないのですが、黄金鉢の前では普通に見えてしまうことが怖い!)

有田陶器市13
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/79-621fc5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
