DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


風の森
【2007/05/03 21:15】 毎日の出来事
GW前半、遠くへの旅行も予定無いし、、、。
良くありがちな、お昼の情報番組に出てきた近場へ行ってきました。

風の森1


「風の森」、検索すると良くありがちな名前のようで全国出てきます。
ここは諫早市の浜松建設がやっている「古材利用のテーマパーク(良く言いすぎ(^^;)」のような感じです。

風の森2


この浜松建設、古民家再生事業で何回かTVでドキュメントやっていました、早く知っていれば家のリフォーム任せたのに、、、。(家も築100年です)

風の森3


私が一番感動したのがこの↑歩道です、なんか雰囲気いいと思いません?
階段も古材利用でしょうか、結構いいんでは無いでしょうか?

風の森4


各ショップは丘陵沿いに建築してあり、各店舗は階段や急な歩道で繋がっています。

風の森5


意図的なものでしょうか、屋根の上には雑草(?)が生い茂っています。

風の森6


ショップは各店そう大きくは無いですが、それぞれ雑貨、絵画、彫刻などあります。
↓ここは手作りバッグなど雑貨です。

風の森7


アジアン雑貨の店もありました。

風の森8


ここに金属雑貨があったのですが、手作り釘が結構良かったなぁ、、。
結構高いので買いませんでしたが、、。(^^;

風の森9


手相(?)、ネイルアートなどハンド関係の店です。

風の森10


木製手作り雑貨の教室なども開催されています。

風の森11


この他にベーカリー、喫茶、青空店舗他色々店を出していました。

ここの風景は市街地から離れていて林に囲まれているのでそこそこ雰囲気出ていると思います、また風景のパーツも考えて置いてあるようです。

風の森12


風の森13


ここは建設会社のモデルハウスに来てもらうための「共通の概念」をもった極小テーマパークといったところでしょうか。

周りが林と海ですので気分転換には最適ですね。

ちなみにここの近くにイタリアンバイキング「農村レストラン ゆたっと」が近くにあります、1200円(大人)で大満足です、ここお勧めです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/77-6fe69484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
