DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007長崎帆船まつり
【2007/04/25 23:34】 毎日の出来事
今年も「長崎帆船まつり」の時期となりました。
ランタンフェスティバルと同じ長崎恒例のイベントとなりました。

こちらはGWイベントです。
期間中は夜間ライトアップされたり、花火の打ち上げがありますので夜は綺麗でしょうね。

帆船4


本日、市内で仕事のついでに港に帆船を見に行きました。
時間が無かったので、遠くからの写真になりましたが、開催期間が26日からなのでまだ1隻しか到着していませんでした。

帆船1


携帯カメラでデジタルズームなのでちょっと画質が荒いです。

帆船2


参加予定帆船は「日本丸」「海王丸」「パラダ」「コレアナ」「あこがれ」「観光丸」「飛帆」の7隻ですが、ちょっと遠いのでどの帆船なのかわかりません。

昔、ボトルシップなんか作っていたなぁ、、、。

プラモデルも何隻か作りました、もちろんその中には「日本丸」はありましたし、「カティサーク」も作りました。


時間が取れたら、全隻揃った所を見に行きたいなぁ、、。
でも、おそらく、、、「有田陶器市」の方に行くかも、、。

下の写真は帆船の横の所にある「出島ワーフ」です、夜は結構いい雰囲気で食事できます。

帆船3
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

その昔、カティーサークを作った口です(笑)
オランダ村とハウステンボスは帆船の復元船が多いですね。維持していくのも大変だとは思います。
観光丸はオランダのスームビング号がベースではなかったでしょうか?何でも幕府に寄贈された船だったとか・・・違っていたらゴメンナサイ。
日本丸はクルージングサービスがあったというような話を「るり色の砂時計」で観た記憶があり一度のってみたいと思っています。
【2007/05/03 09:41】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]


こんにちは、GW後半戦ですね。

>観光丸
私も地元なのにあまり良く知らないのです、Wikipediaで調べると、興味ある答えがありました。

以下
観光とは、中国の易経の「観国之光(国の光を観る)」からとったものである。ちなみに観光旅行等の「観光」は、この後にここからとった言葉であるという。

「観光」とはこの船からだったのか、、。
ちなみにIKEAさんが言われている通り、幕府献上船らしいです。

勉強になりました。m(__)m
【2007/05/03 10:28】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/75-e3f568f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。