DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


理想的な加齢(華麗?)
【2007/04/17 09:55】 Alfa Romeo&外国車
昨日はアレーゼに所用とマイミクさんの預け物を持って行ってきました。

ハンチングの件からかれこれ3ヶ月ですね。
ハンチング自体は引き渡し時と変わってはいません、弱ハンチングによる微振動はありますが、温まると収まります。

さて、到着して駐車場には懐かしの155が置いてあります。

前所有のクーペ購入時、ショールームに155とクーペと並べてあってちょっと155にぐらついたこともありました。
(クーペの魅力には勝てなかったのですが、、。)

この155、お決まりのピンク色です。(^^;

さらに、塗装がボンネット、天井と経年劣化でクリア層がほとんど飛んでいます。ですので斑模様となっています。
見ているとこのまま土に帰ってしまうのでは無いかと思うほどです。
(すいませんm(__)m オーナーの方)

工場の中に入ってしばらく歓談しているとそこへ156オーナーの方が来店されました。

聞くとリアドアノブ(156はピラー内蔵型)が開ける時に取れたそうです。

私も過去リアパワーウインドウが上がらなくて壊れたことがありますのであんまりビックリはしませんでしたが、どんな風に壊れたんだろうと思い、外に出てみると、、、、。

あの155の横に並べて止めてありました、、、。

アレーゼ1


、、、、違和感なく、、、155と、、、並んでいます。(^^;

痛み具合が、、近いです、、、。(^^;
(オーナーの方、まことにすいませんm(__)m)

アレーゼ2


聞くと初期モデル(マニュアル、リアウインドウノンパワー)らしく9年目を迎えるそうです。

でも初めて見ました、バンパーのクリア層が取れてつや消し状態です。
ヘッドライトはイエローランプかな?と思えるほど黄色いです。(^^;
おまけにクリア層は剥がれかけています。
私の5年ものMy156も既にヘッドライトのクリア層は無くなってます。
剥げかけた時点でコンパウンドかけて取っちゃいました。

フロントエンブレムも退色が完全に進んで色がありません、メカの方がピカール(金属研磨剤)で磨くと光出しました!

これはこれで「アリ」ですよ。
私も帰ってからやってみようと思いました。
(付けるかどうかは別ですよ。)

ボディの塗装も155ほどではありませんが、うっすらと退色の傾向が見られます。

さらに露天駐車されているとのことで「ちびまる子ちゃん ガーン!」の図のように縦じまが入っています。
My156も白ですから、ほおって置くとこれより凄い状態になります。


と、まあ色々書きましたが、155も156も良いヤレ具合です。
見てるとなんかボロボロのアルファに乗り続けるのもカッコよく思えますね。

国産車だとおそらく、既にプレスされているか、ロシアの田舎道をピロシキ積んで走っているかもしれない状態ですので、、。(^^;

さて、私もMy156にまだまだ乗りますが、良い御手本を2台に見せていただきました。







最後に155、156のオーナーさん、すいません。
ネタにさせていただきました。m(__)m
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ええええ!!!!!!こんなんなっちゃうんですかぁ!!!

私もカースペースは屋根無しなんですけど、ラッパーズで防護してるから6年経っててもそれほど痛んでないっすよ

クリア層が取れるってのが、想像つかない、、、(笑
【2007/04/18 20:44】 URL | Ogapie #- [ 編集]


Ogapieさん、いらっしゃいませ。

このオーナーさん、9年目らしいですけど、走行距離3万キロ強らしいです、あまり走っていなくて常日頃から「お日様」の愛情をふんだんに浴びていらっしゃるようです。(^^;

>クリア層
私も始めて見ました。
【2007/04/18 22:07】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


エンブレムの退色は有名ですが、ココまで退色させる勇気(?)はありませぬ(笑)
僕の156もルーフに魔の手が及ぼうとしてますが、何れはこうなってしまうのか、ハァ・・・
【2007/04/21 07:05】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]


IKEAさん。

いや~私もエンブレム2個目ですが、既にクリアフィルムが剥がれた時点で交換しました。

隣の155は本当のピンクでしたが156はうっすらと言う感じでした。
UVカットのワックスとかカバーは多少は効果あるのでしょうね。

でも、本文にも書いてますが、ここまでなるこのまま乗り続けるのもいいんじゃないかと思いますね。

あ、でも生活苦と思われるかな。(^^;
【2007/04/21 09:19】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/71-286445a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。