DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サークルK&サンクス ミニカー コレクション
【2007/04/17 01:41】 ホビー
昨日のオフ会で入手したミニカーを並べてみました。

Ferrari作成中も思ってましたが、これはかなりのクオリティです。
これで420円ならトミカは買えません。
(トミカには独特の持ち味があるんですけどね)

まずはFerrariから

「328GTB」と「456MGT」です。
今回のFerrariではこの328が一番いい味を出していますね。
456は普通です。(^^;

フェラーリ&フィアット1


「F50GT」と「F512M」です。
F50は328の次にいいですね、特にホイールの作りがいいですね、つや消しです。

フェラーリ&フィアット2


「365GTB4」デイトナですね、と「F430GT」です。
この両モデルも良い出来です、つい眺めてしまいます、、、。
デイトナは大好きなモデルです。

フェラーリ&フィアット3


「F430GT」と「F512M」の色違いです。
430の黒は精悍ですね、赤よりも「戦う車」と言う感じです。

フェラーリ&フィアット4


ここからFiat & Lanciaです。

「Fiat 124」と「Fiat 131 アバルトラリー」です。
今回一番欲しかったクーペを除くと欲しいものが2つあり、そのうちの1つが131です、カッコいいなぁ。

フェラーリ&フィアット5


「Lancia Rally 037」と「Fiat 500F」です。
037の実物に一度乗ってみたいですね、数年前安くで出ていたので触手を伸ばそうかと思っていたこともありました。

フェラーリ&フィアット6


「デルタ エボ2 ジアッラ」と「Fiat Dino スパイダー」です。
ジアッラは黄色と言う意味で限定車として販売されました、滋賀県の「琵琶湖オフ」で見せてもらったことがあります、クーペの黄色よりレモンイエローっぽいです。

もう1つのDinoこそが今回クーペの次に欲しかったものです。
あのフェラーリ(と言う名前は付いてませんが)ディーノのエンジンがデチューンされて乗っています、スパイダーはピニンファリーナデザインですが、クーペはジウジアーロデザインとちょっと変わっています。

フェラーリ&フィアット8


最後に一番欲しかった、旧愛車の「クーペフィアット」です。
台には「Fiat Coupe」となっていますが、本当は逆です。

フェラーリ&フィアット7


いや~いつ見てもクーペはいいなぁ、、、。
見ているとまた欲しくなってしまいます。

このシリーズはこれからまだまだ続くのでしょうけど、次はどこかな?

アメ車?

なら、古いのがいいなぁ、、、エレノアが凄く欲しい今日この頃です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

出来が良いですね。
131とDinoが凄く良い感じです。
京商のミニカーってクオリティーの割りに安過ぎな気がします。
テールランプとかチャンとクリアパーツになってたりとか手が込んでますもんねぇ。
【2007/04/17 07:10】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]


おはようございます。

本当に良く出来ています、420円は安いと思いますね。
でも、最初はたしか380円ではなかったかと、、。

131や430GTなんかはちゃんとロールバーが入っていますし、内装はすべての車種で車種ごとに再現されていますね。

また次が楽しみです。

ただ、地元にサンクス&サークルKが無いのが、、、。
【2007/04/17 09:02】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


おぉ~これがウワサの例のブツですかぁ~

このサイズで窓枠がちゃんと有るってのがそもそも反則です(笑) 43でさえ窓枠無いのも結構有るってのに。。。保管に場所を取らないってのもおいしいなぁ、、

私はこのサイズは買ったこと無いんでよく分からないんですけど、この前の記事見ると、131の別のカラーリングのも有るみたいですね、結構いろんなバリエーションが含まれてるもんなんですか?? 何が出てくるか分からないってのは楽しそうですが、イィのが出てこないとガックシガクガクだったりして一喜一憂でしょう、けど好きな人にはそれがまたドキドキワクワクで楽しいんだろうなぁ、、

なかなか興味深いものを見せていただきました!
【2007/04/18 20:40】 URL | Ogapie #- [ 編集]


Ogapieさん。

このシリーズはノーマルモデルでも各色あります、また有名レースモデルはカラーリングが各種ありますね。

カラーリングも細かい所まで手が込んでいます。

ミニカーは細部まで細かい処理がされているものがBestとは限らないのですが、これはこれでブランドが出来つつあるようですね。

でも、、、中身が分からないのでダブるとショックです。(;_;)
【2007/04/18 22:26】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/70-0b728adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。