DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


過去の車遍歴(外車編)-1
【2006/12/21 18:11】 Alfa Romeo&外国車
免許取ってこの方、何台か車乗り継いできたのですが我ながら結構個性的なものに乗ってきたのではないかと思います。

免許とってしばらくは若造と言うこともあり、車買えなくて友人に乗せてもらったりしていました。

実際、免許取ってから車購入したのは4年後のことでした、、、。
ですので「初心者マーク」はつけたことがありません。

それから20年近くいろんな車(と言っても多くは無いですが)に乗ってきました。

現在は「アルファロメオ」と言う見分不相応な車に乗っていますが、その前にも「フィアット」と言うメーカーの車に乗っていました。
現在までの外車はこの2台です。

どちらも「イタリア車」です。

過去、イタリア車とイギリス車は故障する車の代名詞みたいに言われていましたが、現在までのこの2台の「イタリア車」は優等生です。
故障で止まるということはまったくありません。

■メーカー:FIAT
■車名:COUPE FIAT

本国(と思われる)のCMはこちらです。↓
さすが!イタリアの子供&青年と思わせます、女性と車が大好きなお国柄が良く出ています。



で、私が乗っていた車はこれです↓

クーペ1


クーペ2


CM通りの色です。
黄色(ブルームイエロー)がイメージカラーなんですね。

またこのコーダトロンカ(スパッと切れてるお尻)スタイルもお気に入りです。↓

クーペ3


本国発表の時、衝撃的でした。
まさか私が本当にオーナーになるなんて当時思ってもいませんでした。

大阪在住の時に新大阪のディーラーで購入したのですが、この手の車は試乗したらダメですね。
次の週には印鑑準備して資金繰りしてました。(^^)

当時インターネットが無い時代、ニフティのパソコン通信で「イタリア車」のフォーラムがあったんですが、そこの方たちにいろいろとご指導いただきましたし、実際琵琶湖の北部で開催されたオフ会にも参加し、リアルの交流もありました。

この車の思い出は尽きないのですが、次の日記へ続きます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/7-6ee4cae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
