DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北部九州の旅 No.2
【2007/04/11 15:44】 毎日の出来事
次の日はまた別の所へ行こうと思っているのですが、相変わらず決めていません。

天気は晴れてはいるようですが、黄砂の影響か霞がかかっています。

チューリップ5


朝食がてら本屋のあるモールで観光の本を立ち読みしていると丁度、直方でチューリップフェアが開催されている様子。

それも今日からです。

早速、移動開始!

いや~、直方方面は初めて通ります、なんかワクワクしますね。
途中、見慣れないホームセンター(名前忘れました(^^;)に寄ったりしながら昼過ぎに到着。

河川敷の広い駐車場(無料!)に止めて少し歩きます。
昼過ぎに到着したせいか、だいぶ空いています。

チューリップ4


目的地まで歩いていると、右に「直方市役所」が、、、。
あれ?

見覚えがあります、たしか昔御奉公した会社で営業に来た役所です。
なんだ、じゃあこの道も通ったことが、、、。

まあ、そんなことはいいとして、会場は河川敷の中洲にあります。
小さい橋を渡り、中州へ。

チューリップ1


いや~綺麗ですね。
ハウステンボスにもチューリップ祭りがありますが同じくらいでしょうか?

チューリップ2


見晴らしのいい丘にはもう散りかけた桜が咲いています。
こちらも綺麗ですね。

チューリップ3


途中「大道芸人」の一生懸命の演技に足を止めて見入ってしまいました。結構あちこちで芸人さん見ますが、お客さんの足を止めさせるのも技術のうちですね。

風が強くなって少し寒くなりましたので、ここらで引き上げとなりました。

ここを後にした後、近くの「竜王峡」へ行って見ましたが、小さな滝がいくつかあっただけでした。夏なら涼しくていいかもしれませんね。

今回はMy156にとっては久々の運動になったことでしょう。
ただ早朝の雨と黄砂で斑模様になっていました。

さて今週末は「オフ会」なのでまた土曜日洗車です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/68-7ca965a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。