DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウインドウモール(適正化への道2、1はエアコンでした)
【2016/10/12 13:16】 Maserati&外国車
3200GTからグランスポーツまで、余計なと言ってはなんですが、装備があります。
あの、ドアノブを引いた時にウインドウがちょっとだけ下がるあの機能です。

まあ、構造上、下げないとウインドウモールに当たって開閉できなくなります。
厳密にいうと、開けることは出来るのですが、無理やりという感じです。

問題は閉める時です。
無理やり占めると、ウインドウモールに当たって傷が出来たり、表面塗装が剥がれたりします。
最悪の場合、下地のアルミが出てきます。

まあ、なんでこんな事を書くかというと、私の車両がまさにそうなんです!!!!

こんな感じで下地が出そうだったり、、

ウインドウモール

ここはモロに下地出ています。

ウインドウモール

ここは直接関係ないんですが、表面塗装が剥がれています。

ウインドウモール

モールのガラスに面する部分の下のあんまり見えない部分は、表面塗装が結構取れています。

ガレージESTの担当営業N氏は前オーナーは結構丁寧に扱っていたと言っていましたが、ウインドウを下げるマイクロスイッチの故障時に何回もそのまま気にせず開閉していたんだと思いますね。
場所は違いますがクラッチも前回交換から13,000km程度で70%近くまで摩耗していましたから、あまり車を知らないか無頓着な方だったんじゃないかと思います。

まあ、それは兎も角、現オーナーは私ですので、この安っぽく見えるモールを何とかしなくちゃなりません。
乗るときに良く見える所なので猶更気になります。
塗装したらどうですか?と担当営業N氏は言っていましたが、このモール下地が見えている(見えつつある)所が凹んでいるんですよね。

で、ミラコラーレへ相談したら、モール交換時にリアクォーターガラスも交換する必要があるらしく、片方のモールを交換するだけで15万円(税別)弱かかります。
両方で30万円(税別)です。

モールにこんな金額はかけられないので、やはり塗装しかないか、、、と考えています。

板金塗装屋に相談してみるかな、、、。

もしくは自分で塗るか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/678-3ea45dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。