DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


地獄の数時間
【2016/08/08 08:40】 Maserati&外国車
7月の梅雨明け以降、九州は灼熱の猛暑が続いていて厳重注意の予報まで毎日出ています。
今週はいよいよ37度まで上がりそうです。

さてそんな中、福岡までドライブに出かけました。
納車以降、忙しさのあまり時間が取れず、なかなか嫁さんと息子を乗せることが出来ませんでしたが、やっと時間も取れたのでドライブです。

途中、虫好きの息子のために金立SAでカブトムシ探しです。
ここはかなり広い公園に面していて息子お気に入りです。
まあ、日中の暑い時間にいるはずもなく、早々に退散です。

駐車場でのショットです。

エアコン

このBlu Mediterraneoという色は薄暗い蛍光灯の下でも色を変えますが、日中の晴天の下でも輝きを変えます。
メタリックの色が強く出てきて綺麗です。

エアコン
エアコン

さて、この後、目的の「鳥栖プレミアムアウトレット」へ行くのですが、午前中に入ると激混み間違いなしなので久留米のルノーのディーラーへ寄ってみました。

目的はDMで案内された「トゥインゴ」です。
何だか結構好みのスタイルでRRで面白そうだし、インテリアもなかなかのようです。

実は嫁さんのEKワゴンを来年の車検前にもう売りに出して変えたいと思っています。
まあ、昨今の問題でケチがついているというのもあるのですが、なにぶん納車直後からエンジンパワーなど不満がつのってきていますし、5人乗れる車(グランスポーツは4人です^^;)も必要になりそうなので今からその代わりを探しています。

このトゥインゴ、4人乗りなので残念ながら却下になりました。
その代わりカングーがあるのですがちょっと大きめで予算も少しオーバーするのですが、中古も含め一応検討材料とします。

その後、ルノーを後にして目的地に向かうのですが、なんと!ここにきて調子良く動いていたエアコンがまた止まりました!!

また、あの風が出ない症状です。
時間は正午を回った所、気温はピークに近いです。
目的地まで約40分程度、車内は蒸し風呂を通り越して超汗だくです。

こんな時に限って渋滞に巻き込まれるんですよね。
何とか地獄の時間を乗り切って目的地の前の昼食のイタリアンレストランまで到着!

降りて店内に入るとこの世のものとは思えない天国に来たと思うほどでした。
もちろんTシャツは汗だくです。

食事後、目的地までは5分ほど、やはり効きません。
目的地で買い物を済ませ、なるべく日が落ちてくるのを待って帰路につきました。

ちなみに息子はお気に入りのレゴで暑さお構いなしで遊んでました。

エアコン

が!
やはりエアコン効きません。
高速道路ですが窓は全開(80km程度)で何とか少しは涼しく感じます。

あとは小一時間程度乗り切れば大丈夫と思った矢先!!!!

豪雨です!!!

窓は閉めるしかありません。
また、蒸し風呂状態に逆戻りです。

まあ、スコールみたいなものですから、そう長くは降りません。
スコール→晴天→スコール→晴天→スコール→晴天→スコール、、、、、、、
繰り返しながら、やっと我が家に到着!

ああああ、地獄の半日でした。


3人とも(正確には2人、子供は暑くても元気ですね)グッタリです。

嫁さんからの一言

「ちゃんと修理しといてね、、、、」

「了解です」

まあ、売れ!!と言われなかっただけでもマシですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/664-48416bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
