DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blu Mediterraneo
【2016/07/27 19:39】 Maserati&外国車
いや~、毎日猛暑で雨の降る気配もありません。
仕事も日中は殺人的日光で3時頃までは外に出られませんね。

それでも何とか仕事して帰り着いた後のビールが旨いこと、、、。
たまりません。

外はまだ明るいのでビール片手に車検(総額87,000円弱)から引き取ってきたグランスポーツのエンジンルームを開けてホコリを拭き取りながら各部チェックです。

このエンジンもクアトロポルテと同じV8ですが腰下が良く見えますね。
ということは両方ともフロントが低いのでしょうね。

エンジンルーム

さらに、初めてのドライサンプエンジンです。
エンジンルームの端っこにオイル投入口とレベルゲージがあります。

エンジンルーム

納車からまだ1000kmも走ってませんから交換は年末か年明け位だと思いますね。
ドレンは2か所あるらしいです。
次回の交換は自分で行います。

まだ、スロープに上げてませんが、下回りを早く見たいですね。

クアトロポルテではトランクに貼ってあった色ラベルですが、グランスポーツではボンネットの裏に貼ってあります。

エンジンルーム

「Blu Mediterraneo」地中海の青という意味らしいです。
この青、本当に綺麗です。

以前、ミラコラーレで見たクーペのBlu Mediterraneoから忘れられない青になりました。
それを引きずって、グランスポーツの青にしました。

この青、日中の明るい下で見る時と、夜に車庫で蛍光灯の下で見る時と色合いが微妙に変わります。
洗車していると特に夜の輝きが癖になりますね。

個人的に青はかなり好きな色ですので、贔屓目もあるのですが、Blu Mediterraneoは良いですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/661-1640ba7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。