DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


軽セレスピード?
【2016/06/21 14:04】 eK wagon&国産車
グランスポーツの記事を書こうにも最近家業がかなり忙しく、全く構う暇もありません。
トラブルも2点ほど出てはいるのですがそれは後ほど、、、。

忙しいと乗る機会が多いのが家業の車です。

その家業の車の1台が故障したのでディーラーに入庫させたのですが、必要不可欠な車なので同等な代車を出してもらいました。
ミニキャブバンに代わってスズキエブリーバンです。

セレ

これ、渡されたとき、「5速MTで出だしで若干癖がありますよ」といわれて何だろうな?と思っていましたが、乗るとクラッチないし、ATレバーがあるので、担当の人間違えたのかな?と思い、走ってみると確かに違和感があります。

暫く、走行して見て変速時につんのめる懐かしい感覚、、、、、

こりゃ、「セレスピード」です。

セレ

へ~、最近の国産車には軽でも自動クラッチがついているんですね。
それも商用車のベーシックグレードに。

たしかにセレスピードです。
カンビオコルサではないですね。

つんのめる感覚と言い、変速のタイミングと言い、かなり良く似ています。
意外と楽しいです。
マニュアル変速も出来るんですが、軽だと慌ただしいのでATモードで乗るのがベストですね。

ただ、うちの軽トラもそうですが1速が高負荷用のギアで低すぎて回転の割に速度は全く上がりません。
ですので、軽トラは通常2速発進しています。
これが丁度いいですね。

これは2速発進出来ないこともないのですが、それだとマニュアルモードで慌ただしくなります。
実用的ではありません。
ここが改善できればいいのにですね、、、、。


と思っていたら最新の車にはちゃんと2速発進モードがついてました。
やるね!スズキ

あと、車の質感がミニキャブより良いんですね。
価格はそんなに変わらないのに、、、、、、、。

失敗したかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/654-27cda345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。