DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

カンビオコルサ
【2016/05/29 14:56】 Maserati&外国車
グランスポーツのミッションですが6速のカンビオコルサです。
156でいうセレスピードですね。
構造上、何ら変わりません、また恐らく使用しているパーツも共通部分が多いんでしょうね。
特にポンプなんか、、、。

さて、このカンビオコルサですが、156のセレスピードを11万キロ13年乗ってきてそれと比較すると、どうにもギクシャクします。
また、1速の発進時に結構半クラッチを使うようなのです。
(バックもしかり)

セレスピードの場合はアクセルで繋ぐ時のギクシャク感を殆ど克服してスムーズに変速していたんですが、このカンビオコルサは慣れていないせいなのか、どうにもタイミングがつかめません。
アクセルを抜くとガクガク感があるんですね。
ですから、アクセルは一定のままシフトアップしていった方がスムーズに変速できます。
それと繋がる時に「ガンッ!!」と繋がります。

ただ~し!

セレスピードに比較して空走感が同じか、遅く感じます。
それに変速時に回転が若干上がります。
これだとクラッチが心配になります。

ただでさえクラッチ使用量現在65%ですから、残り35%しかありません。
専門筋の方から言わせるとほぼ実質残量0%がテスター表示80%らしいですので、そう考えると15%です。
まあ、一応今年中に交換の予定です。

156より速い変速だろうと期待してはいたんですが、見事に裏切られました。
ですが、一応対応策は考えています。


まあでも、パドルシフトを操作して変速していくのは楽しいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

カンビオコルサに乗り換えたんですね。
こちらもカッコいいです!!
【2016/06/12 14:04】 URL | think147 #VcRKAQcE [ 編集]


ありがとうございます。
マセラティも2台目、グランスポーツになりました。
やっと、ここにきて156品質になった感じがしますね。
【2016/06/12 17:28】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/653-87297a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析