DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オイル添加剤
【2015/08/20 15:22】 Maserati&外国車
先日購入したオイル添加剤を入れる作業を行いました。

スロープを倉庫内に持ってきて、車幅に合わせて載せます。
若干スロープが細いので、落ちないかヒヤヒヤものですが何とか綺麗に載りました。

オイル添加剤

本来添加剤は新油の時に入れるのが普通だと思いますが、5月にオイル交換して1500㎞程度しか走行していませんので、オイルを下から添加剤の分だけ抜いて加えることにしました。

添加剤はSOD-1 Plusです。



色は普通のオイルの色です。
若干濃いめかなと言う程度ですね、粘度は結構ありますね。

オイル添加剤
オイル添加剤

添加量はオイル容量の10%です。
Myクアトロポルテのオイル容量は7Lですので700ccを入れます。
計量カップもついてますので作業しやすいです。

ドレンボルトですが、また緩みません。
ですのでまたパイプかけて緩めました。今度はちゃんとレンチで緩めてます。

抜いたオイルは汚れてはいますが、透明度もそこそこありますのでまだ使えますね。

オイル添加剤

添加剤をエンジンに投入して完了!
スロープで高くなってますので台に乗らないと届きません。

折角、スロープに乗せたので、下回り点検。

ミッションダンパーゴムは劣化してマフラーと接触していると思ったのですが、良く見ると少しつぶれてはいますが接触しているような感じはありませんね、どこが当たっているんでしょう?

オイル添加剤

他はさして問題なさそうですね。

オイル添加剤
オイル添加剤

フェラーリデフは次回車検の時にでも交換します。

オイル添加剤

さて、交換した後に10km程度走行しましたが、さして変化はありません。
タペット音も静かになった感じもありません。

まあ、即効性があるとは思いませんので暫く(1000㎞位?)様子見です。
それに長期使用だと思っていますので、あと1500㎞走行したらオイル交換して再度添加してみようと思います。

本日走行中checkengine点灯、電圧計が低下、10あたり指してます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/626-31a75fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。