DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次期愛車候補、、、だった。
【2015/08/17 10:09】 Maserati&外国車
Myクアトロポルテのタイミングベルト交換も終わり、安心して乗れる車になりました。
(不安な要素はまだまだありますが)

距離もあと2000㎞弱で70,000㎞になります。

まだまだ乗り続けますよ~

でも、今年6月~7月頃の気持ちは違ってました。
いつも見ているショップの販売車に気になる車がありましたので、仕事ついでに(殆ど冷やかしで^^;)見に行きました。

それがこれ↓

クーペ

クーペカンビオコルサです。

走行距離も少なく、外観も物凄く綺麗です。
内装はいつものベタベタはあちこちにありますが、まあシートのへたりも含めてまずまずのコンディションです。

エンジンをかけさせてもらうと、、、
ヒュンヒュンとタコメーターの針が跳ね上がるスピードが速いです。
さすがベースエンジンはフェラーリと言うことはあります。

この時点で既に冷やかしの気分は変わりました。
ここの社長が年齢的に近いのと感じが良い方でしたので、それも購入に前向きになった一つではあります。

試乗すると音(音量も)も良い音をさせてますし、パワーも凄いです。
Myクアトロポルテも336PSありますが、遅く感じるほどです。

当方、子供がいるので、ファミリーカーとして見た場合でも後席の広さやクリアランスは問題ありません。
クアトロポルテとは比較できませんが、十分にファミリーカーとして使える広さだと思います。

ただ、、、

この車、犬を後席に乗せていたようで毛がついてました。
掃除すれば問題は無いとは思うのですが、動物を車に乗せることが嫌いな私としてはここが少しマイナスですね。

さて、店を後にする時点で資金の工面をもう考えていました。

クアトロポルテはどうするかというと、下取りでも悲しいかな50万円程度、委託でそれ以上という感じです。
まあ、予想はしていましたが、、、。




さて、見に行ったのが6月、現在は8月、なぜタイミングベルト交換やタイヤ交換をしたかというと、結局あきらめました。
資金の面は嫁さんの承諾を含めて問題は無かったんですが、やはり支払うには若干高いのと、冷静に考えてこの車でいいのか再度考えたら答えが出ました。

スタイルに惚れて購入したMyクアトロポルテですが、その魅力がクーペにあるのでしょうか?
また、同時期だとクアトロポルテⅤがありますが、これはクーペと同じエンジンを乗せてはいますがデザインがイマイチ好きになれません。

この時代のピニンファリーナって(完全な私感ですが)全然デザインが好きになれません。
フェラーリも360や430もエンツォもデザインがイマイチの感があります。
クアトロポルテⅤもそうです。
日本人デザイナーの奥山氏がいたからでしょうか?
私、この方のデザインは好きにはなれません。

その点はクーペはまだましですが3200GTのオーラが欠けてしまった感じはあります。

あとはエンジンルームですが、見た目ではMyクアトロポルテのV8エンジンルームが贔屓目に見てもカッコいいですね。
仕方ないことなのでしょうけど、エンジンルームは段々とカバー化されて見えなくなりつつありますからね。

エンジン自体はクーペのエンジンが良いですね。
お世辞にもMyクアトロポルテのエンジンは気持ちいいとは言えません。

子供の使い勝手を考えたらやはり4ドアかもしれないし、そうこう考えていたら、何だか購入の意思が萎えてしましました。
その内、このクーペは売れてしまいました。

総価格は高かったのですが、色々と便宜を図ってもらったり、サービスしてもらった見積りでしたので、そう考えると決して高くは無かったのかもしれません。

また、その内良い出会いがあるかもしれません。
その時までMyクアトロポルテに乗り続けて行こうと思います。






あ、でもなんでまたマセラティなの?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/625-8d74a228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。