DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タペットの音
【2015/08/09 08:02】 Maserati&外国車
今回の工場入りではタイミングベルト交換が緊急性もあり、タペットの調整(修理?)は行いません。
まあ、今後のタイミングを見て問題なければ来年の車検時に詳しく見てもらおうとも考えています。

そんな事を考えていて、タペットの検索してみていると、ある添加剤が目に留まりました。

納車後のトラブル時、正規ディーラーに入庫したのですがその際、メーター指針調整を行っています。
調整後、油圧が納車時より低く表示されるようになりました。
まあ、これが本当の数値なのか、もしくは元々低かったのかわかりませんが、とりあえず問題もなく動いてはいます。

ちなみに今回のタペット音は油圧タペットの部分から出ていると仮定したならば、始動後の数分間は油が上がりにくくて音が発生したと考えても良いのかとも思います。

もしかしたら、その部分のオイルラインが詰まっている、もしくは固形化したオイルがラインに付いて通りにくくなっているとも考えられます。

ですので、添加剤を加えて、油落ちを防ぐのとラインの洗浄を行うと幾分改善されるのではないかと思い、添加剤を加えて改善されるか見てみようと思っています。

添加剤はこれ↓



「SOD-1 plus」です。

効果が直ぐに現れるかはわかりませんが、数回のオイル交換時に随時添加していく事により洗浄していくような感じですね。
今すぐ、やりたいんですが、まだ工場なのでお盆過ぎの施工になりそうです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/622-b2ae47af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。