DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


炎天下の燃費
【2015/07/22 11:28】 Maserati&外国車
最近、乗ってはいますがトラブル無く、いたって平穏に過ごしています。
まあ、タペットの音は相変わらずですが、まあすぐに収まるので、、、。

久しぶりに燃料計のオレンジのランプを点灯させてから給油に行きました。

燃費

久々の1万円超えです。
やっぱり痛いですね、まあ至福との引換ですから仕方ありません。

走行距離は560km(たしか)でしたので、約7.6kmです。
エアコン常に全開でしたが、高速道路6割、一般道(渋滞無し)4割ですので結構伸びました。

これ位だとまあ納得の範疇でしょうか。

それにしてもエンジンの調子良いですね。
エアコンも寒い位に効きますし、今の所絶好調です。

あ、でも1回だけcheckengine点きましたけど、、、、、、、、
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ついに、猛暑の時期ですね。
でも、燃費、良いじゃないですか〜。
僕のV6は最近5km台をずっと叩き出しています(泣)
やっぱり、渋滞の短距離通勤が悪いのだろうか。。。
【2015/07/26 19:51】 URL | ミケ #- [ 編集]


いや、暑いですね。
でもこっちは最高でも30度チョイでしかも緑あふれる田舎ですので、関東のビル群は体感温度は凄そうですね。

去年は水温のトラブルで100度越えがざらでしたが今年はこの猛暑でも90度にすらなりません。
おまけにエアコン良く効くので猛暑でも結構走行します。

燃費はやはり環境がすべてなんじゃないかと思います。
短距離の繰り返しはやはり結構響くんじゃないかと思います。

あと燃費に影響すると言えばO2センサーも関係ありそうですね。
(多分少しだけだとは思いますが)
【2015/07/28 09:09】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/619-4a269770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。