DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハイエンドオーディオ
【2007/03/17 23:17】 AV
今日は朝早くからアルファで出発して福岡での仕事です。

ですが、ちょっとした楽しみも今日は待っています。
それは「九州ハイエンドオーディオフェア」が金曜日から日曜日まで開催されています、丁度いい機会だったので、仕事がひと段落した昼過ぎから会場へ出かけてみました。

フェア1


4階のフロアほとんどで展示試聴が行われています、なかなか普段では聞くことが出来ない機種がありますので、早速お目当ての「B&W」のブースへ!!

フェア2


「B&W」はあの有名な恐竜のようなかっこした「ノーチラス」が一般的に有名ではないかと思います。
外観に特徴がありますね。

今回は40周年記念モデルDIAMOND SIGNATURE(白い土管のようなスピーカーです(^^;)でまだ日本には3台程度しかない機種でした。
音は立ち上がりが早くて躍動感のある感じです。

いいですね~欲しいです。

、、、、210万円(ペア)が捻出できればですが。

フェア3


タンノイのブースでも視聴しましたがしっとりとしたボーカルを聞かせます、あまりの心地よさに写真撮るの忘れました。

その他のブースをあちこち回って最後に「JBL」と「GOLDMUND」のブースです、こちらではJBLの「EVEREST DD66000」をGOLDMUNDのSACDプレーヤー「EIDOS 36-2CH RIFERENCE」、プリアンプ「MIMESIS 22 SIGNATURE」、モノラルメインアンプ「TELOS 2500」×2台(なんと合計5000W)で駆動します。

さすがにいい音がします。
音に余裕があります。

これも欲しいですが、設置するのに家の床を作り直さなきゃならないし、、、、。

それよりもオーディオルームにフェラーリF430とアルファ156GTAを並べて置くぐらいの費用がかかります。(^^;


総額28,700,000円です。(*_*)


、、、、、お、、おそろしい、、。


小心者の私には買えません。(;_;)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

昔はDATまで手を出しました(カーオーディオも!でも調子悪いとビデオみたいにテープ巻き込んで、大事なテープを失って泣いたりしました)。

今では、SANSUIのAU607とDIATONEのDS-77Zのみ部屋に残っていますが、ここ数年鳴いたことがないです。
(実家にはDENONのプレイヤーまで残ってたりして...)

本当にオーディオは奥深くて、懐に優しくないです。

今では味気ないですけど便利なi-Podが手放せない状態です。
【2007/03/22 23:33】 URL | フーミン #- [ 編集]


地元のベスト電器にある視聴ブースに足繁く通っていた時代を思い出します。
1bitストリームのD/Aコンバータに惚れ込んでボーナスを注ぎ込んだりした事が懐かしいです。それが今じゃDVDと兼用に成り下がってますから。

僕の場合、オーディオ機器の前に聴く環境を整えないとね(笑)
【2007/03/23 01:43】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]

共通な趣味
クルマが好きな人は機械ものが好きな人が多いようですね。

フーミンさん
サンスイは私もAU-D907Fを持っておりました、これで1000Mを鳴らしていたのですが、ボリュームのガリが出てきて片チャンネルの音が出なくなることが多くなりましたのでハードオフに売却しました。

レコードプレーヤーは最近少しですが活躍しています(レコード→CD化用)

IKEAさん
ベスト電器は若い頃、バイトでオーディオ&コンピュータ館を担当しておりました。(なぜバイトが?)
高級機に囲まれておりましたので満足した生活を送っておりました。(^^)

お二方とも書かれておりますが、「お金」がかかりますね、今では高級機なんて買えません、、。
【2007/03/23 11:13】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/61-5c96bdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
