DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オイル
【2015/05/03 14:49】 Maserati&外国車
去年の車検から1年経ちました。
その間の走行距離約4000㎞です、そろそろオイル交換の時期です。

前回の車検時にはA.S.H(アッシュ)のオイルを入れましたがこれが高い!オイルのみの価格は3,400円/L(税別)ですので6Lで20,400円(税別)です。
まあ、その時は無料だったので助かりましたが。

でも良いオイルなのは間違いありません。
現在も交換当時のクオリティを維持しているように感じます。
またオイルがあまり汚れていません。
(距離が少ないせいか、まあこれが良いのかはわかりませんが)

156の時にはカストロールRSを入れてました、近くのホームセンターの特売で2,800円/4L程度だったと思います。
取り立てて特徴のあるオイルではありませんでしたが、不可もなくずっと使ってました。
他の家業関係のトラック等にはカストロールXF-08です、これも特売で1,980円/4Lです。

さて、今度はクアトロポルテにはどれを入れようか思案していた所、以前156に入れた事のあるタクマインの匠を久しぶりに使用してみようと検索、以前(10年前です)より値上がりはしていますが、やはりこのクオリティでこの価格は安いですね。
確か1年以上で10,000km乗って交換しましたが、交換後のオイルとあまり変わらなかった印象があります。
なかなかタレないオイルだったと記憶しています。

グレードは以前使用した時と同じ、匠10W-40 SJです、純正指定は10W-60の硬いオイルなのですが、このオイルはノンポリマー、最高級エステルなので熱に強いらしく、大丈夫でしょう。
また、クアトロポルテは6.5Lから7Lのオイル量ですので、どの組み合わせでも2缶購入しなければなりません。単価は自然と高くなります。
ここは思い切って20L缶を注文しました。
価格は25,600円(税別)です、A.S.H1回分よりちょっと割高ですが、3回分強ありますので十分お得です。

今ならエステル添加剤がついているのでさらにお得ですね。
(以前も確かそうだったような、、、、)

で、到着!

オイル

前回もそうだったんですが、まあ飾りっ気無いですよね。
その分価格を抑えているらしいので良いのですが。

連休明けの暇な時にでも交換したいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/608-dc069c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。