DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


The Last of Us(ラスト・オブ・アス)
【2015/04/13 14:48】 ゲーム
先週から雨続きで本業にも影響が出ています。
何だか梅雨の様です。

まあ、悔やんでも仕方ないのでやりたかったゲームでもします。

前回、買おうと決めていた「The Last of Us(ラスト・オブ・アス) 」ですが、best版が出ましたので早速購入!
通常best盤だと3,000円を切るのですが、これは元が高いだけにAmazonでも購入時3,000円を超えていました。
現在はやっと3,000円を切っているようですね。



このゲーム評判が良いので購入したのもありますが、あの「アンチャーテッド」を作った所の製品ですので期待が持てます。

早速始めてみると、戦闘シーンでの対戦相手は「軍」「感染者(ゾンビのようなもの)」「無法者」の3種で人間と感染者では対戦方法も違います。

基本、道筋が決まっていてその通りに進みます、わからなくなってもその内ヒントが画面に出てきますので誰でも難無く進めると思います。(アクションの難しさは別です)

とりあえずストーリー自体は短いですね。
それとBOSS戦と言うものがありませんので、「えっ!これで終わり?」という拍子抜けた感じがあります。
好き好きとは思いますが、個人的にBOSS戦を勝ち抜いてエンディングする達成感が好きなのでこれには違和感があります。

あとこのbest盤にはサブストーリーもありますので、プラスアルファは楽しめます。
(初期版はこの部分は有償で購入しなきゃなりません、ベスト盤は無料になるコードが付属)

個人的には巷での高評価とは違いますね。
ゲームでは無く、ドラマや映画に近いものと思います。

ですが誤解無いように書くと、ゲームの戦闘部分は良く出来ています。
ただ弾薬が少ないと言われているところもあるんですが、個人的には十分溢れるほどありました。(中級)
銃器も数種類の火器がありますが、これを切り替えている時に襲われる確率が高いので個人的なお勧めの武器は打撃用武器の鉄パイプやバット、マチェットが最適だと思います。
また、素手でも意外と行けるので対人間ならば1人から2人程度は何とか切り抜けられます。

さて、次は何のゲームにしようかな?

それにしても海外のゲーム、面白くなりましたね。
次も海外ゲームになると思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/601-1c8a88a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。