DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウォーターポンプその後といつものあれ
【2015/04/03 10:30】 Maserati&外国車
先日Eurosparesへ注文したウォーターポンプですが、あるショップから情報を貰いました。
間違いのある部品を送ってくることもあるEurosparesですが、このウォーターポンプに関しては(一部分は)そうでもない様です。

結論から言うと、「装着可能」だそうです。
ただ、そのままでは着かないので「ある」事を「ある」方法で行う加工が必要だそうです。
詳細はここでは書きませんが、まあ何とか一安心です。

MyクアトロポルテV8のウォーターポンプは国内定価がおよそ24万円近くしたと思います。
以前アルファの時にお世話になったショップでも14万円です。
対して3200GTのウォーターポンプは国内定価70,800円(税別)の様です。
いかにクアトロポルテが高いかわかります。

と言うか、3200GTでも十分に高すぎますが、何だかクアトロポルテと付き合っていると金銭感覚がマヒしてきます。^^;

それよりもインペラー部分だけの交換が出来るようにしてほしい。
現行のクアトロポルテはその部分だけ交換で来て価格も1万円以下のようです。(多分どこかで見た)

今回取り寄せたEurosparesでは180円換算で4.5万円弱です。
(注文時、インストックでしたが現在オーダーになってます、価格は安く(4.2万円程度)なりましたが、、、(;_;))

あとはベルトとベアリング等の入手ですが、これは国内で調達します。





昨日、雲仙の温泉に入りに行ったんですが、山の上の温泉地で山道を15分程度は上らなきゃなりません。
事前にファンスイッチを外して接点復活剤をかけて、繋いでを2日間で3回程度行いました。

山道に差し掛かる前は外気温18度前後で最低水温がなんと75度程度です。
まあ、90度になることもありましたが平均85度程度です。
山道に入っても常時90度でたまに85度まで下がります。

帰りは外気温23度で、山道の下りは70度の時もありました。
下道に降りてからは大体85度から90度、高くても93度程度です。
信号待ちで音を聞いても、85度程度でファンが回っている音がします。

やっぱりファンスイッチだったんでしょうか?

ということで、ちゃんと事前に先日のEurosparesへの注文の中にこれを入れておいています。

このファンスイッチ、国内、本国欠品で生産終了となっております。
Eurosparesでは注文時はインストックでしたが注文後オーダーに変わりました。
ただ、、、、価格はそれなりにしましたが、、、。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/600-7fa52d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。