DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


セカンドライフデビュー!
【2007/03/12 21:49】 PC
セカンドライフと言ってもそんな歳ではありません。(^^;

今話題のバーチャル世界でのSecond Lifeです。
もうすぐ日本語版もデビューするそうですが、本国版もメニューを日本語化出来ますので他の日本人と会話するのには支障ありません。

↓いくつかある私のアバターの現在の姿です。

セカンドライフ1


この世界では全てのものを自分で作成することが出来ます、ただし土地だけは購入&賃貸するしかありません。(有料)

↓↑このようにシェルビーGT500(おそらく)の外装・内装まで細かい仕上げのものは高い完成度を誇ると思います。

セカンドライフ2


また、いろんなものを触ったり手に入れたり出来ます。

セカンドライフ3


店舗もあり、リンデンドルで購入できます、この通貨はリアルマネー(ドル)と実際に交換できるので本当の商売が可能です。

MMORPGと同じでグループに所属可能です。
外国人の方に誘われて入っちゃいました。(^^;
翻訳ソフトが始めて大活躍しました、でもうまく意味は伝わってない様子。(こちらも)

その方からもらった「ショットガン」です。

セカンドライフ5


結構この世界のいろんな場所に行くと面白いですね。
日本人街が結構あるのでそこにいる限りは日本語で会話可能です。

osaka,akibaはスタートにお勧めです。


この記事に対するコメント

Second Lifeデビューですか!

操作が難しいとか、チュートリアルが解り難いとか言われてるようですね。実際はどうなんですか?

興味はありますが、PCのスペックをかなり要求(グラフィック関連)されるらしいので、僕のグラフィックカードじゃ処理が追いつかなさそう(笑)

本格的に始めようと思うと有料コンテンツを利用しなきゃ難しいとも聞きますが・・・
土地とかはプレミアムアカウントじゃないとダメみたいな話ですね。
【2007/03/12 23:36】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]

たしかに
PCのスペックは必要ですね。
私は3年前のノートでやっていますが、何とか動きます。
(Pen-M 1.6,Mem1.0G,Video Radeon9600 64MBのスペックです)

結構最近どこでも話題に上がるので個人サイトが充実しています。
ですので攻略サイトは結構ありますよ。

↓ここお勧めです。
http://www.sec-life.com/

たしかにベーシックでは土地は購入(運営元から)できません、プレミアムで購入可能ですね。

でも、土地を持っている人が販売・賃貸しているようですのでそれならベーシックでも良いらしいです。

結構面白いですよ。(^^)
【2007/03/12 23:51】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/60-c91790fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
