DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


もしかして、、、
【2015/03/16 19:29】 Maserati&外国車
本日、約2ヵ月ぶりにプチ遠出して80キロ程度走破しました。
天気が雨降りそうなので仕事中止にして出たんですが、晴れ始めて来たので途中で帰って中途半端になりました。
でも、久しぶりのクアトロポルテは楽しいですね。

外気温は暖かい17度あたりを指していて、水温も何とか90度を保持しています。
暑いのでウインドウも開けていますが、運転席側の接触が悪いですね、一度で全開になりません。
まあ、動作音が正常なので気になりませんが。

途中、遅い車がいたので、久しぶりに全開で抜きました。
(2車線の追い越し車線ですよ^^)

追い抜いた途端、水温が100度までまた上がりました。

ああ、、、、、

やっぱりダメか、、、

でもヒーターを(HIで)とりあえず入れると水温がスッと下がるんですよね。

やっぱり冷却不足なんでしょうか、、、、、、

本格的にラジエーター、ウォーターポンプなんかをチェックしなきゃなりませんかねぇ。
なんか、ガックリです。
この分じゃ今年の夏も見えてますね。

ま、とりあえず帰って

ふと、エンジンルームを見るといつもの風景なのですが、サブタンクの冷却水の量が結構増えてます。
(冷間時はminのちょい上あたり)というか、車検後補充されていつもこの調子ではあります。

考えると過去所有して来た車で走行後、増えることはあってもこんなには増えていなかったよなぁ。

水温

で、とった行動は

水温

キャップ取りました。


でも、普通走行直後で暑い時に開けるとさすがに「シューーーーーー」位は言うと思うのですが、「チュ」位です。

もしかしてこれって圧が抜けているんではないでしょうか?
だから、エンジンの暑い所で水泡が簡単に出来てエア噛んでいるとか。

で、早速「マセラティ福岡」に発注!
金曜日には入庫です。

週末は家族と福岡行き決定です。

まあ、これまでも疑ったことはあったんですが、記録簿で数年前に交換されていたので、まさかとは思っていたんですよね。
ただ、これが本当の原因と言う保証はありませんが、、、。

でも、これと同じ事が納車時に油圧センサーにもあったんですよね。
これも交換後数年で不具合、で現在もたまに発生します。
(原因は完全に接触不良ですが、、、、たぶん)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/594-24a16b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
