DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


妖怪ウォッチ2 真打
【2015/01/24 16:53】 ゲーム
ゲーム続きの投稿です。
先日のファークライ3は去年購入したものでクリア後も先日までやってました。
(追加シナリオがあったので)

まあ、これもそろそろ良いかなと次のラスト・オブ・アスを購入しようと思っていたんですが、最近香川照之が異様な味を出している「妖怪ウォッチ2 真打」のCMが気になって、こいつを購入してしまいました。(^^;

一応、3DSも数年前に購入していて、その後お蔵入りになっているので、また引き出してきました。



この妖怪ウォッチもそうですが、ニンテンドウの人気ソフトっていつまでたっても価格が落ちませんよね。

さて、この妖怪ウォッチ2 真打ですが、子供だましのゲームかと思いきや、これも良く練られたソフトで、色んな所との連携を図っています。
妖怪メダルからのバーコード読み込みで妖怪がもらえるとか、他のレベルファイブのゲームからの連携、あとはすれ違い機能を活かした所など機能面の囲いは万全です。

ソフトの中身はまだ初めの部分なのですが、大人も十分に楽しめる内容です。
ただ、やはり子供にも出来るように道順が設定してあります。
(もちろん無視して他にも行けます)

息子も妖怪ウォッチの時計2個(DX妖怪ウォッチ、妖怪ウォッチ零式)持ってますので、メダルを拝借して遊んでみようと思います。


このレベルファイブってゲーム会社、福岡にあるんですが、相当これで利益を上げているのでしょうね。
このゲームをやっていると色々な所に他のメディア、製品とのリンクがありますし、またそのリンクの商品を購入したくなるような仕組みも打ってありますね。

レベルファイブの株価は未上場のため見れませんが、この関連製品を作っているバンダイナムコホールディングスなんかはその恩恵を受けているのでしょう。

子供のゲームと言ってしまえばそれだけですが、新しいヒントなんかもこの中には沢山あるのかもしれません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/587-00bb64ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。