DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


九州トリコローレ 2014 with CARZY LIVE KYS 2014
【2014/10/20 09:13】 Maserati&外国車
昨日開催された「九州トリコローレ 2014 with CARZY LIVE KYS 2014」に行ってきました。
去年の阿蘇は雨に降られて散々でしたけど、今年は快晴です。
早朝は寒いくらいでしたが、会場に着いてからは暑いくらいでTシャツ一枚で十分でした。

九州トリコローレ 2014 with CARZY LIVE KYS 2014

Webの申し込みでは40台に満たない台数でしたが、実際は100台近くは来ていたようです。

FIAT、アルファロメオ、ランチア(2台でフルビアとデルタです、少なかった)、フェラーリ、あとその他外国車一部、珍しい所でマクラーレン12C Spiderなんてのも来てましたね。
去年のFIATとアルファロメオが大半を締めていたのと比較すると見どころ満載って感じですね。
(富士や愛知と比較すると車種で劣る感じはしますが)

さて、マセラティですが、参加表明されていたクアトロポルテの3台は集まりました。

九州トリコローレ 2014 with CARZY LIVE KYS 2014

3台ともエボで初期のヴェルデメキシコのV6、私のコーンズ、それと同じ色のコーンズのセリエ2のV8です。
どれも綺麗です。
ヴェルデメキシコのグリーンメタリックは綺麗ですね。内装とも合っているように思えます。

九州トリコローレ 2014 with CARZY LIVE KYS 2014

丁度、クアトロポルテに挟まれたspyder ZAGATOは昔、我が町に走っていたことを覚えていますが、今見ると意外とコンパクトな印象を受けますね。
このオーナーは私と同業者です。

九州トリコローレ 2014 with CARZY LIVE KYS 2014

今回同じエンジン(V8)のオーナー(なんと隣町)と話す機会がありましたが、一番訪ねたかったエンジンの始動時の音ですが、聞いてみると、、、

静かです、、、、
カンカン音はしません。

九州トリコローレ 2014 with CARZY LIVE KYS 2014

対して私の方は、、
やっぱりします、、、、、
それと比較して思いましたが、タペット音が若干私の方が大きいですね。

九州トリコローレ 2014 with CARZY LIVE KYS 2014

やっぱり、何らかの不具合が隠れているのでしょうか?
ちなみに水温も90度安定らしいです。

このトリコローレ会場に着くまでは高速80度、下道90度(渋滞なし)でしたが、終わって鳥栖プレミアムアウトレットへ行く途中、渋滞でまたもや、、、100度から110度あたりまで上がりました。

十分な風量がある場合はちゃんと温度が下がります。
ただ、エンジンの負荷がかかる、もしくは停止時(渋滞などの)などには上がるので、もしかしたらファンスイッチか?
なかなか原因追及が難しいので今度ちゃんとショップで点検してもらうこととします。

このままじゃ、雲仙に温泉つかりにもいけません。

まあ、話は戻りますが、なかなか色々話を聞けて有意義な一日でした。
お約束のビンゴの景品はコレ

九州トリコローレ 2014 with CARZY LIVE KYS 2014

アルファのベストと帽子です。
(今や持ってはいますが乗ってません)

帽子は息子へ、ベストは家業の作業時に使います。

次は今年行けなかった春の「チェント・ミリアかみつえ」かな


この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
やっぱりこういうイベントでは、少々日差しが強くても
すっきり秋晴れがいいですね。

アルファの赤いベスト、いいなぁ。。。
【2014/10/20 11:26】 URL | kips #- [ 編集]


いや、本当に良い天気で最高でした。
他の個体を見れたのが一番でしたけどね。

>アルファのベスト
その内やって来る「赤いちゃんちゃんこ」用に取っておこうかなとも思ってます。^^;
【2014/10/20 13:10】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


トリコローレで隣に車を並べていた者です。
私のビンゴの景品のワインは昨日美味しく呑んじゃいました。

水温は気がかりですね~ 
エアコンを点けてファンが二つ回るか? - ファン
アイドリング重体で放置して水温が上がった時にファンが回るか? - ファンスイッチ
私はサーモスタットを鍋で煮てみたことが有ります(^^;;


【2014/10/21 23:17】 URL | hayase #- [ 編集]


hayaseさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。

ワイン良かったですよね。
私もあれが一番欲しかったです。^^

ファンはちゃんと回るんですよ。
通常時もエアコンON時も、、、
ですが、回るタイミングがちょっと遅く感じたのでファンスイッチのコネクタに接点復活剤かけたんですが変わりませんでした。
壊れているとは思えないのですが、、、

サーモスタットは先日既に新品交換済みです。

あとは
ラジエーターサブタンクキャップかウォーターポンプかなって思ってますが、エンジンのフリクションロスが原因じゃないことを祈ります。

とりあえず気休めですが新品のO2センサーがあるので交換してみようと思ってます。
【2014/10/22 10:19】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


お疲れ様でした(^-^)
久しぶりにお会い出来て、エヴォも拝見出来て感動しました。

すべて同地区ナンバーだったのも驚きました。
また是非お会いしましょう!

hayaseさんお疲れ様でした(^-^)
またご一緒させてください(^-^)!
【2014/10/22 20:40】 URL | Vespa #- [ 編集]


先日はお疲れ様でした。
私の名前がバレてたにもかかわらず、貴殿の名前をお伺いすることを失念してしまい、失礼しました。前日まで鳥取など2000キロ近く走破したうえ、当日は日照りも強く、疲れてました。
水温の件ですが、ファンは確かロー・ハイ切り替えで動いていると思いますが、ハイで動きますか?
私のV6は熱量が少ないため動くことはありませんが、以前、ファンリレースイッチが不調(ご存知でしょうがクアトロポルテによくある不具合)だった時は、ハイに切り替わって大音量(室内で聞こえる)でファンがまわりました。
今回のトリコローレ九州は、やけに308GTBがあるなと感じました。いつかは乗ってみたいですね。キャブに。また、ランチャラリーやRS200(イギリスだけど)が居なかったのは残念でした。
またお会いしましょう!
【2014/10/23 06:53】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


Vespaさん、おはようございます。
先日は本当にお久しぶりでした。

一伍郎さんの恐ろしい情報も聞かせて頂いて、行ってみたくなりました。
(私にはそこまでのスキルはありませんが)

また、どこかでお会いしたいですね。
【2014/10/23 08:22】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


ひろちゃんさん、おはようございます。

お名前はショップで聞いておりましたので。
それにしても2000㎞走破とは凄いですね。(&絶好調ですね)
私のはまだ水温の件があるので遠出が出来ません。

ファンはロー&ハイ共にちゃんと動作します。
最近の気温ではハイ側はあまり動きませんが、先日のような日中の真夏日に近い状態でエアコンを入れると五月蠅いハイ側が動き出します。

私もファンスイッチかと思い、接点不良を疑ったんですが、今の所変化なしです。
今度、デスティーノに持っていって見ようと思っています。

>308
佐世保の知り合いの方がファイバー308に乗ってこられていましたが、結構綺麗でした。
私は308より格子グリルがある328が(私の中の)ベストフェラーリです。

ただ、フェラーリがベーシックモデルでも徐々に値上がりしてきているのがちょっと気になりますが、、、。
【2014/10/23 08:30】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


ファンリレーは大丈夫でしたか・・・
2000キロ走破は彼女のアバルト500です。もう4年で80000キロ近く走りましたが、全く壊れません。ESSEESSEで160馬力だしてますが、力強い走りです。
これも長く維持していきたいですね。
(ちなみにエンジンルームは熱いですが、水温安定してます)
【2014/10/23 11:59】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


リレーではありませんでしたスイッチでした。
今度リレーも見てみます。

2000kmはアバルトの方でしたか。
クアトロポルテで一度は四国山陰の方を回ってみたいと思っていますが、不安要素を取り払ってからですね。
【2014/10/23 16:10】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/575-6f23f0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
