DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遥々英吉利から
【2014/06/29 20:22】 Maserati&外国車
来ちゃいました。

昼に注文の記事を書いたのですが、その後数時間後にヤマト運輸が配達に来ました。
受け取る時に「着払いです」との事だったので「???」と思ったのですが、「関税です」と言われて一応納得して支払い、受け取り完了です。

関税って自動車パーツにはかからなかったと思っていたのですが、よくよく調べてみると「消費税」(詳しくは消費税+地方消費税)の間違いでした。
これで納得。

で、開梱してみると、、、
海外の業者の割にはしっかりと緩衝材も入れて梱包してありました。

ユーロスペアーズ

注文したのはこの7点です。
箱に入っているのはポテンショメーターです。
高額商品ですからね。^^

あとはマフラー関係のゴム(マフラーの吊り下げゴムはなんと124円です)と年末に破裂したターボ冷却水ホースの反対側(国内4000円以上ですが1750円です)、それとマフラージョイントリング(これ高いけど作り見て納得)とオイルディップスティックです。

なんでオイルディップスティックなんて注文したかと言うと、車検から引き取ってきた際にオイルレベルが低くて、継ぎ足した際に何度もレベル確認していた際に「カクッ」と曲がっちゃったんです。
結構曲がって何だか芯の部分が出てきて心もとなく、折れてしまいそうだったのでこれもついでで注文しました。まあ2000円しなかったし、気分的にスッキリしますしね。

さて、肝心のポテンショメーターですが、裏を見ると、、、

ユーロスペアーズ

やっぱり、、
アクセルの回転軸をそのまま受け止められるようになっているようですね。
これが回ってアクセル開度を検出しているようですね。
分解はしていませんが正にボリュームですね。

このポテンショメーター、コードの部分を見ると既に生産から時間が経っているようで、少し劣化の兆候が見られます。
ですので見栄えは悪くなりますが遮熱テープを巻いて取り付けることとします。

その取付ですが、取付穴が長細くなっています。
これはアクセル開度を適正な位置に調整するためのものです。

こちらのサイトに詳しく載っていました。↓
マセラティ日記

どうしようか、、、
確かに外しずらいし、調整が必要ならディーラーに頼むか、、、
一応、相談してみることにします。

あ、ターボ冷却水ホースもあるしね。
(これDIYではちょっと厳しいかも)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/552-775760e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。