DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ボンネットダンパー交換
【2014/05/19 19:52】 Maserati&外国車
やっとボンネットダンパー(GAS SPRING WITH SPHERICAL HEAD)が届いたので本日交換に行ってきました。
(はるばる往復230㎞)

※写真は帰ってからのものです。

ボンネットダンパー

もう、簡単にこの重量級のボンネットが上がります。
途中まで上げたらあとは自分でも上がって行くほどです。

ボンネットダンパー

以前のものは寒い時、自然に落ちてました^^;
危ないです。
暖かいとその感じは薄まるのですがそれでも上までしっかりと上げておかないと落ちてくる感じはします。

今回は個のパーツの引取りのついでにキックダウンも見てもらいました。
行くまでは大体40回ほど(意図しない)キックダウンが起こりました。

ただ、メカの方に実走行して見てもらう(その間他の所に行って仕事してました)と現象が出ないそうです。
まあ、一般道を少し走る位では出ない可能性もあります、高速が一番わかりやすいのですが、時間が取れないらしく、対応策をメカの方と話した結果、このまま置いて長期テストをするか、持って帰るかですが、もう置いておくのも嫌なのでATFを走行に支障が無いレベルまで抜いて(おそらく数百CC程度でしょう)もらうことにしました。

それで改善されないならば、再度時間があるときに持ち込むということになりました。

ちなみに夕刻の引取りの際には上記のボンネットダンパーは取り付けてありました。
「えっ!持って帰って取り付けようと思ったんですが」
と言うと、、、、、

部品代だけになりました。^^
(わざとじゃないですよ、注文時にちゃんと言ってましたので)

2本で税込7,776円です。
意外と安かった。
ユーロスペアーズでは現在の為替相場換算で3,074円(1本)です。
送料入れれば正規ルートが安いですね。

ちなみにこの前の車検でもオイル代(ASH FSE E-Spec)をサービスして頂きました。
まあ、ちょっと訳ありなんで特別なんですが、30,000円近くが浮きました。

ヨーロピアンバージョンは担当にもよるとは思いますが、対応も良くて、きちんと整備して頂けますし、なにより整備して納得出来た車両だけを送りだすと言うと感じが電話対応などでも感じますね。
まあ、良くある(あるのか?)いい加減な説明で雲に巻いて終わらせると言う感じはありません。

さて、帰りの道中、キックダウンはどうなったかと申しますと、、、、

治ってません!!!

ですが、回数は減っています。
帰りは10回位に減りました。

さて、どうするものかと思っていた時ふと思い当たることがまた浮かびました。
思いついたのが家のすぐ近くだったので試せませんでしたが、今週また往復150㎞の遠出がありますのでそこで結果が出るでしょう。

もしこれが当たれば、「あ、やっぱりマセラティ」って感じになるでしょうね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コーンズからマセラティジャパンになって、パーツ価格が3割ほど安くなっているそうですが、それにしてもボンネットダンパー安く入手できましたね。
これなら、UKから取り寄せる必要は無くなりそうです。

金沢にも今秋、正規代理店が出来るので、パーツ入手が容易になるかも、です。
【2014/05/20 06:05】 URL | kips #- [ 編集]


そういえば各地にオープンしていますね。
福岡も先日リニューアルしました。

為替レートが高くなってるのであんまり海外からの取り寄せの利点が無くなりましたね。

国内在庫があんまり無いので本国発注の場合時間がかかりますが、直接対面で入手できるのはありがたいです。
【2014/05/20 10:49】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/540-4f9aa030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
