DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


千と千尋のような、、、
【2014/05/04 19:45】 毎日の出来事
GWはどこに行っても渋滞ですね。
田舎でもそれは同じです。

クアトロポルテではそんな中に突っ込む勇気はありませんのでEKワゴンで今日は子供のために出動です。

初め、ちょっと遠くのイベントを見に行こうと思って出かけましたが、早速の渋滞に巻き込まれ、早々に断念し、近場に変更!

有田ポーセリングパークです。

酒造会社運営のテーマパークですね。

この酒造会社の焼酎原酒の「本格麦焼酎 陶都有田原酒720ml 43度」は冷凍して飲むと(凍りません)とろっとしてフルーティな香りがして凄く美味しいです。

ただ、度数が高いので量は飲めませんが。



ここの奥の方は中世のヨーロッパ風(そんなには大きくありません)の町作りなのですが、ここには殆ど人がいません。

ですのでここにいるとなんだか「千と千尋の神隠し」のように他の世界に入りそうな感じを受けますね。

中世

この後、遊び足りない子供と共に「佐世保 五番街」へ移動です。


ここは長崎でもなんだか福岡のベイエリアのような感じを受けます。

こんな施設は長崎県でも長崎市より佐世保市の方が良いですね。

この後、帰路につきましたが、これまた渋滞でした。

それにしても今日も暑い一日でした。




さて、クアトロポルテもそろそろパーツが届くはずですので、ATの問題もクリアさせなくてはいけませんね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして!
はじめまして!
大分のWind-Locusと申します。
アルファ156のスポーツワゴンに乗ってます。
5月1日~2日にハウステンボスに行ってきました。
最近あまり遠出してなかったのでたまにはと156でGO!
連休の間のためか渋滞にあわず快調に旅行できました。
今日はやはり車多かったんですね。
ところで、有田にこんな穴場があったとは知りませんでした。
今度行ってみたいと思います。
3日に運転席のパワーウインドウのスイッチがポロリ・・・・・
(^_^;)
【2014/05/04 21:23】 URL | Wind-Locus #.Lj5XGds [ 編集]


こちらこそ初めまして。
当方の拙いBlogを見て頂いてありがとうございます。

当方と同じ年式位のSWなんでしょうか。
最近156も数が少なくなりましたので大事にしてあげてください。
(当方のSWは長期保管車両となりましたが、、、)

GWの2日目と言う超渋滞が予想されていましたが、やはりその通りでした。
ましてや有田&波佐見の陶器市真っ最中ですので仕方ありませんが、、、、。

この有田ポーセリングパークはその有田と波佐見の県境(長崎と佐賀)にありますので陶器市目的でも便利です。
ここから有田陶器市に送迎バスも出ています。

意外と人が少ないのでお勧めです。
【2014/05/05 08:53】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/536-0f33c93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
