DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キックダウン
【2014/04/23 12:44】 Maserati&外国車
車検が上がって、昨日往復200㎞のドライブ(仕事ですが)に行きました。

車検後、全く点く様子もなかったcheckengineランプですが、日中の気温が最高に上がった頃に点きました。
それも3回、別に調子が悪いわけではなく、やっぱりお決まりなんですね。

あと、やっぱり気になるのがATのキックダウンです。

車検前は1回のドライブ(数百km)で1回~2回は突然来ていました。
今回、ATF、フィルター、ガスケット、パッキンなどを交換していますのでキックダウンが無くなるかと期待していたのですが、これがさらに酷くなってます。

引取り後の高速~一般道では20回以上は発生しました。
(続けて2回~3回と言うのも)

アクセル一定の時にもなるのですが、良く観察するとエンジン始動直後は出ません、ある程度エンジンが暖まってから発生するような感じがします。
また、アクセル一定でもちょっとでも上り坂に差し掛かると直ぐにキックダウンするような感じがします。
下り坂(アクセル踏んでませんからね)では発生しません。

まあ、いずれもそんな感じがするというレベルです。

一般道では2速に落ちることもあります。
またアクセル開度に敏感な感じもしますが、そうで無い時もあります。


う~ん


原因はもしかしてこれかな↓

AT

BTRのATのキックダウンはすべてコンピュータ制御とデポでは書いてありました。
ですのでこの(写真33番)AT CONTROL UNIT(パーツナンバーPart No. 372931110)が不良で起こっているのかもしれません。

ユーロスペアーズでは単純換算で75,000円位しますね。
(送料足すと8万円越え?)

車検の後にこれは痛いです。

アクセルからの信号不良&接触不良、AT CONTROL UNITのカプラーの接触不良で済んで欲しいです。


現在ボンネットダンパーを注文してます(1本3,800円位?でした)のでそれが届いたら引取りに行くついでに見てもらうこととなってます。




まだまだ、遠出は出来ませんね。




あ、そうそう

このAT CONTROL UNITパーツナンバーが3つあって(ネットで画像見ました)一つはマセラティ、一つはBTR社、もう一つはBOSCHなんですね。

速攻、BOSCHに問い合わせました。
(回答はまだです)

ちなみにBTR社は倒産らしいです。^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/535-51cb48e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。