DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


車検完了!
【2014/04/21 18:00】 Maserati&外国車
やっと車検完了しました。
約40日ぶりにクアトロポルテと再会しました。

雨の日曜日に嫁さんと息子を連れて行きました。
(もちろん、嫁さんはショッピング^^)
息子と2人でヨーロピアンバージョンに引取りに行きました。

で、帰りは雨も上がって快適に走行できました。

久しぶりに見るとカッコいいですね。

車検

今回依頼していた革シート&エアバッグのリペアですが綺麗に仕上がってました。

シートはウレタンと革のよれと汚れ、サイドサポートの擦れはきちんと出来てます。

車検

エアバッグは上部の革が縮んでベースのプラスチックが見えてましたが、ふくよかに成形されて張り替えられています。

車検

色もあってますし、何より無くなるだろう(ネット検索でも張替時に消えているのが多数)と予想していたエアバッグの押し文字ですが、ちょっと浅いですがちゃんと再現されてました。

また、トリップメーターの3桁目に上がらないのも修理されていました。

あとATのオイル漏れですが、一日たった現在漏れていません。
結局、ATフィルターキットの交換とシーリングワッシャーも2個交換されていました。
(おそらくここから漏れていると思います)

エアコンは下回り見てないので何とも言えませんが、高圧ホースは当方の探した所でリビルドしてそれを使用、またOリング(これが2個で9,900円(税別)します)も交換で現在結構効きますね。

あとは通常の車検整備内容です。

金額は追加で整備項目&部品が増えましたがほぼ見積通りでした。

156の時、初回車検にディーラーに出しましたが、その時は28万円でした。
今回はそれ以上でしたが、まあ156でその後、平均6万円台で車検してきたのでそこで稼いだ分を今回使い果たしたと思っておこう。


ちなみに、ATのキックダウンですが、車検後治るかと思っていたら、、、、

酷くなりました。

一応、バッテリーマイナス外して一昼夜、初期化後の様子を見てみることとします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

車検から戻ってきたんですね、良かったですね。
シートやエアバッグの塗装をしたんですね。私もそろそろしないとは思ってますが、エアバッグまでは考えませんでした。
車検に向けて、事前に整備したいのですが手付かずで・・・アッティバのベアリング交換とステアリングシャフト交換はしたいと思ってます。
スターターは6万ですか・・・私は購入時に交換し、ウォーターラインのチェックをしてもらいましたが、気になるポイントですね。

チェントミリアかみつえに私は日曜日に行きました。私は参加してませんがビトルボガンディーニのクアトロポルテは皆さんから注目されましたよ~♪
【2014/04/22 12:39】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


やっとです、、。

シートリペアはやって正解でした。
やっぱり乗り込むときに見えると興ざめしちゃいますからね。

エアバッグはしなくてもいいかなって思いますが、外から丸見えなので縮んでなければいいんじゃないでしょうか。

スターターはもし交換するとしてもリビルドになるかもしれませんね、あまりにも高すぎて。

「かみつえ」行かれたんですね。
行っていたらお会いしていたかもしれませんね。
ただ、こちらは土曜日の予定でしたから無理でしたか、、。

今年、トリコローレご一緒しませんか?
【2014/04/22 18:18】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


エアバッグについては、色違いのアクセントとして割りきってます。

トリコローレは一昨年に参加しました。
今年はいつでしょうかねぇ。11月の連休となると、私は国体の審判員(ボウリング)をしてますので、重なってしまいます・・・
行けるなら、クアトロポルテか、たまには彼女のアバルトか、近場の開催なら2台でとも思います。
【2014/04/23 06:32】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


おはようございます。

エアバッグについては革さえめくれて地肌が見えなければいいと思いますよ、私の場合は縮み量が多かったので変えましたけど。

トリコローレは去年初めての参加でしたが、FIATとアルファだけでちょっとつまんなかったんですよね。
雨のせいもあったんでしょうけど。

私は予定無ければ参加したいと思ってます。
【2014/04/23 07:49】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


そうでしたか。
私が行ったときは、ギブリ、スパイダーカンビオがいましたね。
フェラーリ軍団も355、328、308など。RS200(イタリア車じゃないけど)は初めて見たので感動しました。
クアトロポルテは1台だけでインタビューを受けましたね。
【2014/04/23 08:55】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


そこまで揃えば行ったかいがありますね。
(まあ、関東、関西に比べるとまだまだなのでしょうけど)

私も156で参加しましたが、修理さえなければ唯一のマセラティだったと思います。
【2014/04/23 09:03】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/531-58329316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
