DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


自転車運動はいいね
【2007/02/20 20:27】 毎日の出来事
今日のノルマは夕方には達成したので、運動不足解消の意味も含めて海まで自転車で出かけました。

海までといっても、家からはほんのわずか、本気で走れば10分程度で着きます。

年齢の限界があるので本気出せませんが、、、。(^^;

吹き付ける風は本当に2月なのかと思うほど、心地よいですね。
明日はさらに暖かくなるとか、うちの梅の花も満開ですし、桃の花も咲き始めました。

こりゃ、桜も近いうちに咲くでしょうね。

ゆっくりとなおかつ、筋肉を刺激しながら海まで着きました。

自転車5


いや~夕日が差しつつある海はきれいだなぁ。

しばらく座って感慨にふけります、、、、。

自転車6


こちらは「西海橋」方向です、三本の電波塔が肉眼では見えているのですが写真では判断しずらいですね。

ちなみに第2次世界大戦のニイタカヤマノボレを送信した塔です。

自転車4


こちらは「空港」&「海上自衛隊」方向です。
自衛隊のヘリが小さく見えますね。

最近、出張してないなぁ、、、。

東京、、やわらかプリン。
大阪、、、、551の豚まん
沖縄、、、、、、海ぶどう
名古屋、、、、、、、風来坊の手羽先

全部食べ物か。(^^;

自転車3


ここの浜辺で子供の頃、キス釣ってました。
泳いでもいたんですが、そのうち工場排水&生活排水でかなり汚れてしまいました。

近年、下水道の整備と近隣生活排水&工場排水が無くなったおかげでまた海がきれいになってきています。

これならまた釣りができるかも、、、。

さて、そろそろ帰るか。

MyMTBはaleocaのバイクです。
(イタリアメーカーで中国製?)

自転車1


FLMCで5年前に購入しました。
2万円しなかったと思います。

自転車2


いわゆるルック車という奴でしょう。
Wサスですがストロークはまるでありませんし、ディスクブレーキはまるで効きません。

普通の締め付けゴムリアブレーキで止まります。(^^;

でもまあダウンヒルするわけでもありませんので納得購入です。
ギアまわりのパーツはシマノですね、このあたりは安くても定番のようです。

私にとってこれはMTBではなく、健康器具なのですから。(^^;


さて、明日も頑張ろう!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
風来坊 九州
自己レスです。

名古屋の風来坊は名古屋でしか食べられないと思っていたんですが、九州にもありました。

北九州と久留米ですね。
(佐賀もあるけど唐津は多分行かない、、。)

機会があれば行ってみよう!
(持ち帰りできればベストなんだけど)
【2007/02/21 09:14】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


僕も一時期、会社まで自転車通勤してました。会社から大分遠い場所に引っ越したので今は車通勤ですが。

因みに僕はGIANTという台湾のメーカーのもので、トレッキングバイクというものです。

ディスクブレーキ、カッコイイです。
「効かない」っていうのは、アルファ同様イタリア車の定番なんでしょうか(笑)
【2007/02/24 20:39】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]


先程、リンクさせてもらいましたぁ。
まずはご報告まで。
【2007/02/24 22:05】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]

こんばんは!
IKEAさん、こんばんは。

一時期はMTBにハマっていました。
スペシャライズド買う手前まで行きましたが価格が、、、。

GIANT、いいですね。
私も買おうかと思っていたメーカーでもあります、でも価格の魅力とイタリアの名前には勝てませんでした。(^^;

ディスクブレーキはほんとカッコだけですよ。
マジに止まりません。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。
【2007/02/24 23:56】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/52-ef2b22f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
