DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悩む嫁さん号
【2014/02/18 16:03】 eK SPORT&国産車
嫁さんのEKスポーツも12年を超えようとしています。
来月は車検。

そろそろ次期嫁さん号の選定に入ります。
もちろん消費税の値上げ前と言うのもありますが、車検とセットで今が良い時期かもしれません。
おまけに決算だし。


で、候補はこの2台
その他のメーカーは似たり寄ったりで考えてません。
(嫌いじゃないんですけど、普通車ラインナップを持っていて、さらに昔から軽を作っている所に何だか惹かれます)

次期軽自動車

どちらも年度末に間に合います。(今なら)

装備で言うとN-WGNが圧倒的です。
パッケージングが上手くてバランスが取れていますね、さらにこの内容で価格的にはリーズナブルだと思います。
他のNシリーズと相通じるものがあり、売れる理由が良く分かります。

三菱のEKワゴンは、ターゲットが女性なんでしょうけど、必要ない所に力入れてるし、そこじゃないでしょという感じが強いです。

N-WGNにあってEKワゴンに無いものが
リアシート下スペース(息子迎えに行く時に傘入れるのに便利)、リアトランク下スペース、ディスチャージヘッドランプ(ローのみ)、自動ブレーキ、トラクションコントロール、サイドカーテンエアバッグ、エンジンパワーが10馬力多い(発生回転が7200rpmなので下は同じかも)、あと体感的なものですが質感がこちらが上、それとリアが広いように感じる。

反対はアルミホイールとリアスピーカーだけです。

価格はほぼ同じなんですが、EKスポーツの下取り額が2倍以上なのでEKワゴンの方が現在安くなってます。


さて、どうしたものか、、、、。
今まで車購入してきた中で一番選択に迷ってます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/518-1a2bc9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。