DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミックスガソリン
【2014/02/18 15:12】 Maserati&外国車
先日遠出したのでガソリンのランプが点灯していましたので、燃料補給へスタンドへ。

まだガソリン高いですね。
会員価格でもハイオク170円です。

156の時にはハイオク指定でもレギュラーガソリン入れていました。
まあ、良いか悪いかは賛否両論あるでしょうけど、あの古いエンジンにレギュラーガソリンは丁度いいのかもしれません。

ただ、点火時期も遅れることでしょうから、本来のパワーが発揮されない(場合も)かもしれません。
冬場は良いんですが、夏場は少し体感できるような感じもありました。

さて、クアトロポルテですが、やっぱり好奇心が出てきてレギュラーガソリンを入れて見ました。
ただし、幾らターボのための低圧縮エンジンと言ってもやはりターボですので、レギュラーガソリンだけは出来ませんね。

ですので、大体半々になるようにブレンドしました。

燃費

ランプ点灯時、残が20Ⅼとして大体75Ⅼ程度は給油可能だと思います。
ですので、ハイオク35Ⅼ、レギュラー40Ⅼ入れました。

まあ、ハイオクがちょっと多いので6:4に近いのかもしれませんが。

普通走行時には2500rpm以上は上げないので過給は殆ど行われません。
そうなると、点火時期もそんなに遅れることは無いのかもしれません。

実際、体感できるパワーダウンはありません。
(もう少しかかるかも)

もう何回か、やってみようと思います。


ちなみに今回の給油75.56L、走行距離562キロ、燃費7.4キロでした。
遠出が殆どなので燃費が伸びてるのかもしれませんね。
暖気運転をこれでもかと言うほど行いますので、それを短くするともしかしたら8.0キロ行くかもしれません。

ちなみに自分で言うのもなんですが、結構車にやさしい運転をします。(飛ばす時は飛ばします^^)
イタ車に乗ってからこれまで、各部品が優しく負担無く作動していくイメージをそれとなく思い浮かべるような感じです。
(そんなにいつも考えてはいませんが、、、)

それにしてもトリップメーターが壊れているので、いちいち給油時にメモするのは面倒くさいです。
今度直してもらおう、、、。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/517-7d9eb300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。