DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


修理完了!
【2013/12/28 18:46】 Maserati&外国車
年末押し迫って、工場がやっと空いたみたいなので本日早朝から入庫しました。

昼過ぎに完成した(よかった^^)ので、引取りに行くと、、、、

やはり、純正のパイプに比較すると約2倍程度に近い膨れ具合でした。
で、レース用の耐熱テープでホースを巻いてもらって取り付け、冷却水も漏れた分継ぎ足し、オイルも継ぎ足してもらいました。

その際、エアクリーナーを外して作業を行ったそうですが、エアクリーナーの下部分の接続部分が一部つぶれていたそうです。
それとATオイルの漏れがあったようです。

このエボのATオイルは無交換推奨なのでオイルドレンなんてありません。ですが、納車整備にATオイル交換と明記してありました。
ですので、にオイルパンを外して作業したと思います。(あくまで想像です)

その時にガスケットを交換していなくて漏れているのか、また締め具合が均等ではない、もしくは足りないのか、、、
これは無いとは思いますが、、、、実際交換してないとか、、、。



こう考えるとまた納車整備に疑問が湧いてきます。



それと、もう一点指摘された部分があるのですが、それは確信が取れてからアップすることとします。


まあ、とりあえず車が動ける状態になったので早速ガソリンスタンドへ燃料補給。
まだ全開加速は試していませんが、とりあえずは大丈夫なようです。

なんだか、まだモヤモヤする所がいくつかありますが、楽しまないとね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

無交換ということはディップスティックもないんでしょうか?
あればそこから上抜きした可能性も有りかと。
【2013/12/29 09:20】 URL | kips #- [ 編集]


私のもevoですが、BTRのATはディップスティックすらありません。ゲージもありません。
確か、オイルを規定温度にしてポンプで注入してもらったと思います。
オイルパンを開けることはリスクですが、チャレンジしたいですね。
【2013/12/29 13:56】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


kipさん、すでにひろちゃんさんから回答は出ておりますが、どのような方法で交換したかはわかっておりません。

聞いても答えてくれないでしょう。
(外部工場のようですので)
【2013/12/29 14:34】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


ひろちゃんさん、何だか本当に交換したのか疑問になりますね。

まあ、それより今日車を駐車していた路面に数滴落ちた跡がありました。
年明けにひろちゃんさんが出されている「デスティーノ」に持っていって車検のついでに見てもらおうと思ってます。

この車自体が横浜のデスティーノでメンテされていたようですので何かと都合がいいのかもしれません。
【2013/12/29 14:38】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


うーん、そうですね。オイルパンを開けるのにはリスクがあります。ただ、高速でシフトダウンとかするのでしたら、チャレンジもありかと思います。
デスティーノで作業する場合は、「リスクがあるけどしますか?」と尋ねられると思います。とてもきちんとした整備士さんで、安心してます。
【2013/12/29 18:24】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


ひろちゃんさん、こんばんは。

>リスク
金銭的なリスクも怖いですが、致命的に壊れた時には皆さんの部品取り車になるか、車庫のオブジェとなるかですね。

あと足回りもそろそろ草臥れかけているので、ブッシュ交換が出来ればと思ってます。
(マウントも)
【2013/12/29 19:39】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/505-0546656f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。