DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっとだけ^^
【2013/12/25 17:53】 Maserati&外国車
亀裂が入ったホース交換ですが、今年は無理と構えていましたが近くの工場で今週受け入れてくれることとなりました。
何とか年末には乗れそうです。

でも、本当にホースだけの問題なんでしょうか?
ホースが破れる前に何らかの原因があってそれに耐えきれず一番弱かったタービン冷却ホースに負担が来て破れたとか、、、。

もしかしたら、ラジエーター?ウォーターポンプ?サーモスタット?

まあ、交換してからじゃないとわかりませんけど、、
と言っても暫く乗ってないし、ちょっと近場を乗ってみることにしました。

破れたホースには3本の結束バンド(インシュロック)で亀裂付近を締めただけです。

アイドリングで90度まで上げて3000回転まで上げてみても何ともないので、公道へ。


10分ほど運転して数回4000回転付近まで回しますが、水温は90度付近のまま。
帰ってきても漏れは無しです。

ですが、このままでは遠出は出来ませんし、全開にもできません。
まあ、暫く乗れたので良しとします。

暫く、眺めていたエンジンルーム、、、

水漏れ

ちょっと贔屓目に見ていますが、アルファのエンジンルームもそこそこ良かったですが、マセラティのエンジンって最高にカッコいいですよね。

ただ、この後出た3200GT以降は何だか隠れる部分が多くて少し違う雰囲気です。

アルファの時もエンジンルーム磨いていましたが、マセラティだと頻度が増えちゃいますね。


「エンジンルームはボディの一つ!」


これは私の格言です。^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

目処がたって良かったですね。
確かにどこかで負荷があったかもしれませんね。私の場合は、ラジエーターサブタンクを交換後に、ホースの継ぎ目から滲みはじめた記憶があります。ほったらかしですけどね。
最近はノックセンサーの一時的な不良が発生したので、サージタンクを外して、ついでにウォーターラインも見てもらいたいと画策しています。
(どうせノックセンサーも欠品でしょうけど)
【2013/12/26 07:49】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


この記事アップした後、確認のために電話したら「年内無理かも」との返事、じゃ初めからわからないと言って欲しかったです。

ということで年内不動のままです。^^

サージタンク取るんでしたらやはり冷却系の確認と増し締めですよね。
あとスターターも、、、でもこれだけは見ただけでは分かりませんよね。
【2013/12/26 12:29】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


それは残念でしたね。
スターターですが、ただでさえクランキングが他の車より長いので、わかんないですね。
私のは、納車時にメカニックが判断して交換してもらいました。
【2013/12/26 18:09】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


クランキング長いですか?
あんまりそう感じませんが、、、。
キュキュキュキュ、ブオ~ンって感じでかかります。

もしかして、クーペの時からの癖ですが、ONにして燃料ポンプの音を確認したあと(10秒位?)スタートしているからかもしれません。

156はセレポンプが止まらない(ドア開けて10~15秒)とエンジンスタート出来ないので丁度良かったのです。
【2013/12/27 12:31】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


こんにちわ。kips1985です。

すみません、教えてください。
アルファ147のセレスピードを買ったんですが、
1stでガクガクするんです。
冷間時だけで、温まると無くなるんですが、
こんなものなんでしょうか?

関係の無いコメントですみません。
ご教授の程よろしくお願いします。
【2013/12/27 12:35】 URL | kips #- [ 編集]


kipsさん、こんにちは。
そちらのBlogにコメント入れました。
【2013/12/27 14:50】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/503-25888348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。