DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


お漏らしの原因
【2013/12/08 19:03】 Maserati&外国車
先日のお漏らしですが、本日車両を少し上げて確認してみました。

まずはリザーブタンクに水道水を入れるのですが、あまりにも汚いリザーブタンクに触るのも嫌なので外して洗いました。

水漏れ

156でもやったんですが、砂と細かい砂利を入れて水を少し入れてシェイクします。
結構シェイクしますが、それでもこびりついた汚れまでは落とせません。

でもこれでも大分綺麗になりました。

このタンク、マセラティのロゴは入っていません。
ロゴはアルファ&ランチアです。

水漏れ

たしかどこかの記事で見た記憶があるのですが、アルファのタンクと共通と書いてあったと記憶しています。
ただ、どの車種かは調べるのですがわかりません。

型番は上記のキャップらしきもの(コードを切断してあります)では「A878」

タンク自体では「B309」となってます。

水漏れ

検索しても出てきません。

ちなみに本来の純正品は既に国内本国欠品です。
たまたま見つけた所では3万円近くします。(買いませんでした)

さて、洗ったタンクも装着して水道水を入れると

出てきました。
それも勢いよく!!

水漏れ

ここから漏れてます。

水漏れ

完全に亀裂が入っていますね。

検索してみると丁度3200GTが同様な症状をしている所があり、それによると長さ15cm程度のホースのようです。
ただタービンの真横なので熱の影響を受けやすいのでしょうね。

さて、どうしようか、、、、。

近くの工場は年内無理そうだし、、、自分で交換するかな。




そうそう、保証の件なのですが、よくよく説明を聞いてみると基本的にボディ(錆以外)とエンジン(本体のみ付属部品は対象外)以外は保証の対象にならないそうです。
その他はすべて消耗品扱いにされていて、何だか保証と言うのが無理がありそうな感じがします。

まあ、一部でも保証すれば大々的に保証ありとうたってもしょうがないですけどね。


この記事に対するコメント

私のもアルファ共用品です(交換したので)。
純正と比べると一回り大きく、ギリギリセットできるって感じですね。値段は確か5000円もしなかったような・・・
【2013/12/09 13:18】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


それってどの車種のものなんでしょうか?
品番がわかると助かります、今回洗って取り付けましたが汚れが残っているのと傷が結構ついているので。
【2013/12/09 13:53】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


私のはキャップにA878と記載されてますね。
【2013/12/10 10:09】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


同じですね。
でもいくら調べても出てこないんですよね。
(ePERでも)
【2013/12/10 11:23】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


見つけました!
こんなマイナーな車種にあるとは。
【2013/12/10 11:46】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


たしか、エボのドアミラーはアルファ166と共通部品だったので、
166で検索掛けてみればいいのではないかと。

確証はありませんが・・・

っていうか、見つけられたようですね。
【2013/12/25 16:08】 URL | kips #- [ 編集]


kipsさん、こんばんは。
タンクはですね、ランチア・カッパと共通のようです。

ですが、見積もり取ったら、こいつが2万円するんです。
これ買うんだったら、純正の3万円の方を買います。

と言ってもどちらも高いので買いませんが。
【2013/12/25 18:01】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/500-8d5f000b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
