DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


保証書の内容は??
【2013/11/23 18:57】 Maserati&外国車
購入元から保証書が届きました。

保証書

今まで購入元を載せておりませんでしたが、ガレージモンツァで今回購入しています。

細かいことはこれまでの経緯を見て頂ければわかりますが、初期対応(購入時含め)のまずさが修理完了までの期間を延ばしていました。

ですが、担当交代によりその対応(修理工場2社及び当方、また遠方入庫と陸送まで)とスピードが改善されて現在に至りました。
また、保証もこれからスタートです。
(まあ、納車直後から乗ってないので当然かな)

私も営業職が長かったので良く分かりますが、どの分野でも担当営業の細かいサポート力がその会社の評価を大きく変えますね。(あれ?前も言ったかな)

最初はどうなるかと思いましたが、ここまではなかなかどうして良い会社です。

さて、肝心な保証書ですが、内容が「保証適用外」の項目が多く、冷静に見て保証可能なのは(一般道を走行した場合の)エンジン本体(補器類は別)とボディだけです。
すべての消耗部品は対象外です。

エアコン、ダイナモ、オートロック、オートクルーズ、パワーウインドウ、イグニッションコイルだって保証対象外です。(さらにこれに関するものすべても対象外)
さらに高速道路上でのすべての故障は対象外です。

これなら保証無くても構わないような感じですね。

さて、これからこの保証内容でどこまで出来るか見ものです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは
保証があるのはいいですね。私のはありませんでしたが、愛媛から長崎に嫁ぐからと言って(長崎にマセラティを取り扱う整備工場があるか調べてもらい無かったので)、納車前に色んなメンテをしてもらいました。水圧テスト、セルモーター交換など。
お陰で購入後5万キロは大きなトラブル無しです。
【2013/11/24 11:01】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]

トラブル
調べると、エアコンコンプレッサー、ディストリビュータ、セルモーターあたりは不具合が出そうな箇所のようですね。

今回、納車整備はありましたが油脂類の交換に留めたような感じでしたので、不具合も発生しやすかったんでしょうね。
今回の整備で各種センサー交換もされていますので少しは安心しています。

ちなみに長崎ではどちらで整備されていますか?
【2013/11/24 13:21】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


長崎では緊急時のみ川平のショップで直してもらってます。フェラーリとかも扱ってるようです。
メインは福岡大野城市のショップです。メカニックがマセラティ整備の実績があり、価格も良心的ですよ。
【2013/11/24 15:33】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]

工場
私も過去記事に書いてますが、隣の工場で今後お世話になるつもりです。
ただ、一度ヨーロピアンバージョンで来年の車検まで出しては見るつもりです。(高額なのは覚悟の上)

大野城市のショップとは都市高から見えるあのショップですね。
Myクアトロもそちらの横浜店にて整備されていたようです。

私も一度覗いてみたいと思っています。
【2013/11/25 08:08】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


高速から見えたかどうかはわかりませんが、DESTINOです。横浜にもありますね。
ココのメカニックは以前、フィアットにいたのでevo前モデルから整備実績があるとのことです。
何より丁寧、応対が素晴らしいですね。
彼曰く、いままでクアトロポルテのエンジンオイルパンはよく割れて交換してきたとのこと。長崎の路面は良くないので、お互い注意しないとですね。
【2013/11/26 07:41】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]

デスティーノ
おはようございます。
朝早いですね。(当方もですが)

やはりデスティーノですね。
Myクアトロも横浜店で平成19年から3年間メンテナンスを受けていたようです。

私はまだ行ったことがありませんが、良いショップみたいですね。

う~ん、横浜店にもメンテンス履歴があるようだし、次回車検はそちらにお願いしてみようかと思い始めてみました。

今度覘いてみようと思います。

>オイルパン
こちらは平地ではありますが、凸凹が多くて最低地上高の低いクアトロポルテは気を使います。
既にアンダーカバーは一度擦りました。

オイルパンには注意しなきゃなりませんね。
部品も欠品しそうだし。

それよりもエボだと全面からアンダーカバーの空気取り入れ口が見えますが、それが割れていてカッコ悪いのなんので対策を考えています。

すでに部品は無いので、、、、。
【2013/11/26 08:01】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/496-e3ec60aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
