DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CHECK ENGINE
【2013/11/21 13:08】 Maserati&外国車
修理から上がって嬉しくてたまらないので、時間があれば走っています。
購入元との交渉で保証(3ヶ月)も再度振り出しからとなりました。

ただ、完全保証(部品及び工賃)は1ヵ月/1000kmです。
残りの2ヵ月/2000㎞は工賃のみです。

まあ、無いよりましですが、、、
ただ、まだ書面に捺印したわけではないので心配なのですが、担当も変わったし、ちゃんとやって頂けると思っています。


さて、今日も腰が痛いので整骨院へ行くのに乗っていき、暫く乗っていたらcheckengineのランプか点きました。

エンジンチェック

修理前も点いたことがあったんですが、エンジン再始動で消えました。
今回も同じかなと思い、路肩に駐車して再始動しました。

見事に消えたんですが、その数分後、再点灯です。
もう一度、再起動したらその後数キロ帰り着くまで点灯しませんでした。

エンジンや走行フィールなどには影響はないのですが、何だか不安ですよね。

点くタイミングが以前「前回急加速したとき」とか、今回は結構路面状態が悪くて凸凹した路面状態の所を走行した時など、車体に大きい振動の負荷がかかるときが多いように思えますので、何らかの接触不良なんじゃないかと疑ってはいます。

まあ、頻繁に起こるようでしたら保証期間中にクレームです。


あ、そうそう。
不具合点、発見!

燃料満タンに入れる前に100㎞以上走行しているんですがトリップメーターが100㎞超えないんですよね。
今日、丁度超えそうなので見ていたら99kmから、、、、90㎞になりました。

こりゃ、全然100㎞にならないはずです。

今回の修理の際のメーター調整で壊れたのか、以前からなのかわかりませんが、クレーム1点追加です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして

わたしも長崎在住のqpⅣ(EVO6ヴェルデメキシコ)乗りです。本日、貴殿のブログを初めて見ました。
私の車は10万キロを超えましたが、大きなトラブル無く乗れてます。チェックENGINEもごくたまに点灯しますが、私の場合はいつも同じ場所で点くという、おもしろい事象が発生します。
私は長崎市内ですが、いつか出会うかもしれませんね☆
【2013/11/23 14:57】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]

こちらこそ!
ひろちゃんさん、はじめまして。
当方県央地区(おむらん^^)です。

佐世保にはマイクロデポから納車された1台がいるのは分かっていましたが、他にいらっしゃるとは思ってもおりませんでした。

グリーン系の色ですよね。
一度他の個体も見てみたいです。

まだ、マセラティ初心者ですので、これから整備ノウハウなどご教授宜しくお願い致します。

また、いつでも当Blogにおいでください。
【2013/11/23 18:40】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


私もデホカーが欲しかったですが、愛媛のディーラー(知られてませんがマセラティとランチャ専門店)で買いました。
休みは趣味の都合で毎週のように付近を通りますので、ビアンコマセラティを見かけるかもですね。
【2013/11/24 10:47】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]

愛媛
マイクロデポにはメールで何回かやり取りして、走行距離30000㎞の中期モデルを買う気満々だったんですが、タッチの差で他の方に買われてしましました。

なかなか現地に確認に行けない遠方の辛さがありますね。

ある所にはあるんですね。
ネットで散々、買う前に調べたんですが愛媛はヒットしませんでした。
現地に現車確認行かれたんですか?

家は34号線沿いなので大体常に国道を走っています。
こちらに来られているんでしたら、一度お会いしたいですね。
【2013/11/24 13:29】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/495-73e6af11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。