DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恐ろしい燃料タンク
【2013/11/15 16:34】 Maserati&外国車
工場から戻ってきて初めてガソリンスタンドへ行きました。
まだ、満タンに入れたことがありませんので今回はいよいよ満タンです。

入れる直前まであちらこちらを走っていましたので、給油ランプが点灯していました。

で、ハイオクを入れるとどこまでもどこまでも、、、、、

飲み込まれていきます。

で、結局75.75Lです。
価格もめでたく1万円越えとなりました。

ガソリン

156の時にはどんなに多くても55L程度でしたので今まで1万円なんて超えたことがありませんでした。

クアトロポルテのタンクは100Lですので、単純計算でフルに入れると170円/Lで17,000円です。
凄いですね。
さらにハイオクですからね。


まあ、至福の引換と言うことで納得していますが、あとは燃費をいくら伸ばせるかでしょうね。


ちなみに給油ランプ点灯時にはメーターの約1/4程度を針が指しています。
今回の状態を見ると残が約30L程度で点灯するようですね。

30Lと言えばEKスポーツのタンク容量ですよ、まったく。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
100Lタンク
V8は100Lタンクなんですね。

V6は80Lなんですが、それでも1回の給油で諭吉が飛んでいきます。

先日の富士トリコローレに行った時は、高速と下道が半々でしたが

700kmで80L以上使っていますから、きついですね。
【2013/11/15 18:29】 URL | kips #- [ 編集]

時代に逆行
こんばんは。

と言うことは大体8km/L程度ってところですか。
う~ん、まあ近場の用事には殆ど使いませんから遠出で燃費を伸ばす事とします。

それにしてもスーパーカー並みの燃費になりそうな気がします。
【2013/11/15 19:15】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/493-79fc8410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。