DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


修理完了!
【2013/11/12 19:41】 Maserati&外国車
修理完了の報告を受けて本日受け取りに行ってきました。
長崎→福岡間は九州号にて移動、折角なので仕事と市場調査も行いました。

昼から目的地へ移動
今日は寒波の襲来で寒かったですね。
久しぶりにスーツもコート無しでは少し寒さを感じます。

で、ヨーロピアンバージョンへ到着!!
(福山通運じゃないですよ^^)

ここは手前からロータス(写ってません)、アルファ、マセラティ、フェラーリとなります。

クアトロポルテ

本来ならマセラティやフェラーリを見て回りたい所ですが、ちょっと敷居が高いのと、もうMyクアトロに乗りたくてたまらないので、メカの人と雑談及び今後のメンテナンス計画などを打合せして早々に退散しました。

例の「カンカン音」ですが始動時に出ることは出るのですが、直ぐに止んでしまいます。
やはり問題なかったんでしょうか?

リアウインドウはレギュレータではなく、調整とどこかの接続不良が原因らしく、交換は不要の様でした。
(残念!^^)

嬉しい誤算は、フロント左ツイーターが鳴らなかったのが鳴るようになっていました。
あと、エンジンルームの配線が一部むき出しになっていた部分をビニールテープですがちゃんと巻いて絶縁処理してありました。
細かい所ですがこういう心使いは好感が持てますね。

他の詳細は分からないのですが購入元に開示を求めてみたいと思います。



さて、ここから100㎞位の移動です。
何事もないことを祈ります。

途中コストコに寄ってお買い物です。

クアトロポルテ

隣はメルセデスですが品の良さはこちらが上ですね。(贔屓目です^^ご勘弁を)

それから高速で自宅まで帰ります。
途中のPAにて

クアトロポルテ

カッチョ良いっすね。
最強&最高のセダンです。

今回、自宅へ戻る100㎞では不具合はまるで見られませんでした。

ただ、今回も気になる点がありました。

1.寒かったので暖房を入れましたが温度設定を「HI」にしないと熱いのが出てきません。
(水温は90度近いのでサーモスタットではないはず)

2.高速(一般道でも)で急にアクセルペダルを全閉にするとキックダウンがかなり大きい。
(もしカーブだったら姿勢を乱しそうです)

3.メーターの水温側のランプが切れているような感じで暗い。


まあ、いろいろありましたが(これからもあると思う)乗り倒していきたいと思います。
早速、週末に嫁さんとドライブです。
(乗せてなかったので^^;)


あ、そうそう。
保証期間はまだまだ続きます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
祝 ご帰還
よかったですね。ディーラーに預けて正解だったようで。

グローブボックスの奥にヒーター用のクーラント循環ポンプがある(たぶんエボV8も同じだと思います)んですが、

これが固着するとヒーターの効きが悪くなるらしいです。

うちのは回りっぱなしで、夏場にエアコンがトラブルと

もろ暖房になるという、困ったちゃんです。

アクセルオフでキックダウンするんですか?




【2013/11/12 20:17】 URL | kips #- [ 編集]

ありがとうございます
一応、温風は出ることは出るんです。
でも、ほんわかと温まる程度ですね。
もう少し、寒さが厳しくなったらどうなるか様子を見てみたいです。

キックダウンはアルファのセレスピード(オートマモード)でもアクセルオフで起こりますが、(国産車では何事も起こらないもしくはシフトアップ)これが普通らしいです。

ただ、そのショックが結構大きいんですよね。
速度域にもよると思いますが、アクセルをゆっくり抜くとシフトダウンしません。

確かエボはZFじゃなくてBTRなのでメーカーの特性もあるのかもしれませんね。
【2013/11/12 21:00】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


BTRは自動でキックダウンします。私のはV6なのでV8と変速比が違うかもしれませんが、速度60キロぐらいで4速にシフトアップ・ダウンします。
なので、高速ではアクセルオフ程度ではシフトダウンしません。
BTRはメンテナンスフリーのATです。オイルのドレンボルトやゲージもありません。私は昨年、オイルパンを外し(漏れたので)、オイル交換(一か八か的ですが)を実施(オイル量や入れる時の適温など、技術的なところがあるようです)し、特に問題ありません。
【2013/11/26 07:27】 URL | ひろちゃん #- [ 編集]


60キロ超えたあたりで4速は同じですね。
そのキックダウンは頻繁には起こらなくて、大体連続運転の1時間に1回起こるか起こらないかと言う程度です。

今まで乗られていない期間があるのとコンピュータが前所有者のパターンを記憶していて私との違い(アクセル開度、スピード等)で困惑したりしている状態じゃないかと勝手に想像しています。

一度コンピュータをリセットできるならしたい所ですね。

BTRのメンテナンスフリーにも困ったものですね。
マイクロデポではオイルパン外してフィルター交換したりしていますね。

今回納車整備でATF交換(記録してあるけど)されていますが、どのようにしたのか聞いてみたい所です。
【2013/11/26 08:19】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/490-47988656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。