DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ディーゼルエンジンなのか??
【2013/10/24 12:45】 Maserati&外国車
現在、福岡の正規ディーラーへ修理入庫中のクアトロポルテですが、進行状況の連絡が来ました。
それによるといくつかセンサー類の交換とレギュレータの交換、メーターの針が狂っていたのでその調整らしいです。
また、パーツは本国発注なので約1ヵ月はかかるようです。


はぁ~


これで上手くいったとしても乗れるのは11月の中旬以降です。
納車から2ヵ月半は乗れていません。
保証は3ヶ月なので無事乗れたとしてもあと半月、もしかするとずれて12月になると保証期間は終わりです。

こりゃ、購入元と交渉ですね。
10年落ちの中古車なので故障は当然と認識してはいますが、納車整備代金も支払っていますので保証期間の延長など交渉の余地ありと思います。



それはそうと、今回正規ディーラーへ修理に出していますので、結構安心して入るのですが、一番心配な「ディーゼルエンジンのようなカンカン音」について問題ないと言っているそうです。

こちらの一時出した修理工場でもこの音については「絶対に問題があると思いますよ」と言われておりましたし、新車価格1000万円を超えるマセラッティが品の無い音をさせるとは到底思えないのです。

あ、そうそう福岡の正規ディーラーと言えばわかると思いますので書いちゃいますが「ヨーロピアンバージョン」です。

今回、このクアトロポルテと同年式を扱った経験がある(だろう)、正規ディーラー、近くの修理工場が知り合いがいる(フェラーリの方ですが)のでそちらが良いだろうとの事で入庫させたのですがちょっと心配になってきました。

思い起こせば、関東のマセラティ専門店を訪ねたときにもヨーロピアンバージョンの良い話は聞かなかったんですよね。


なんだか悪い事だけを思い出させますが、思い過ごしであることを願うだけです。


あ、そうそう、購入元は担当が変わったので凄く対応が良くなりました。
初期対応が良くなかったのでここまでこじれていますが、今の担当の方だと1ヵ月は早かったと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/482-f4c17172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。