DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイヤ交換
【2013/10/04 16:11】 eK SPORT&国産車
EKスポーツのタイヤももう7年目を超えていてサイドはヒビヒビです。
さらにリアの一本はサイドに抉れがあって高速走行なんかだと危険です

遠出の予定があるのですが、クアトロポルテが工場入りするのでもしかしたらEKスポーツで高速利用するかもしれません。

ですのでタイヤ変えました。

今回もアジアンタイヤです。

前回、My156に中国のワンリを履かせたのですが、これが予想以上に良いんですね。
高速道路も全く問題なし(言えない速度域でも不安なし)、乗り心地は若干ゴツゴツ感があるのですが通常使用していると全く気になりません。
ロードノイズも気になるレベルではありませんでした。
現在もその状態が続いています。

で、今度も中国のFULLRAN HP199です。
(ナンカンNS-2のパクリか?)

タイヤ

製造年は今年です。
価格は4本で4,200円ですが送料が5,040円かかります。
それでも1万円未満です。
(こりゃ送料からもだいぶ抜いていますね^^)

取付工賃がバランス+組み換え+廃タイヤ+バルブで7,768円、トータル17,088円です。
工賃が以前より値上がっていて、近くのショップの格安タイヤと変わらないかな。

走行してみると、以前のタイヤ(国産)が古いせいもあるのか、走り出してから直ぐに当たりが柔らかくなったことが分かります。

ただ、普通の舗装路を50㎞以上で走行するとパターンノイズが以前よりも大きいですね。

それ以外ではタイヤ自体の単価が1,050円とは思えないコストパフォーマンスだと思います。
あとはもう少し乗ってみてからですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/478-0a4a36a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。