DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


戻ってきたけど、、、
【2013/09/26 19:47】 Maserati&外国車
本日工場から戻ってきました。

ただ、完治したわけではなく、パーツ入手の問題、トラブルチェックまでの問題など、保証期間中の遠方車両には購入元と地方工場のやり取りがあるわけで、、、、、

オイルプレッシャーセンサーを外した段階で止まっていて、本日そのまま元に戻して車両は戻ってきました。


はぁ~、また初めからかぁ。


と思って引き取って帰る途中、あれだけ油圧の警告灯が出ていたのに、出なくなりました。
試しに5km程度(怖いのでとりあえず)走りましたが、一度スッと下がって警告灯がピカッと一瞬光りましたが、その後安定しています。

走行中5bar、減速中&停止中2.5barを指しています。

もしかしたら、センサーカプラーなどの接触不良だったのかも、、、

で、夕方息子の保育園のお迎えに5km程度使いました(軽だらけの駐車場にデカい図体が邪魔でした^^)が問題なく油圧が上がっています。


結論からすると油圧自体は接触不良の可能性が大きくなりましたが、その他の不具合は解消されておりませんので、次の工場を購入もとと現在相談しています。

恐らく(本当に恐らくですが)、九州の正規ディーラーに入ることになるかもしれません。
あそこって初めて入庫するのに登録が必要で登録料が別途必要なんですね。




今日、久しぶりに合計10㎞走行しましたが、新たな問題点を発見!!

バックして駐車場に止める際にアイドリングの振動でマフラー(か何か)が車体と当ってビビり音のような音がします。

これって工場でリフトに上げてもらった時に劣化(ヒビ)を確認していたのでなんとなくそう思いました。
その他にマフラーのジョイント部分のネジ&スペーサーが超錆びてました。
ここらへんも交換ですね。


まあ、古い中古ですから当然と言えば当然なのですが、これから少しずつ手を入れていく事にします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/474-31943ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
