DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気になる所
【2013/09/05 16:02】 Maserati&外国車
昨日のオイル圧警告灯は今日も消えたり点いたりしています。
でも、危険ですが一応エンジンかかって走れるんですよね。
(でもほんの少しだけ)

納車されて走れないとストレスたまりますよね。

色々出てくるなぁ

その他にくまなく見ていくと、色々と発見していきます。

まずはマフラー、ネットでも良く錆びて音量が大きくなったりしている方を良く見かけます。
私のを見てみると、、、

あ、、、、やっぱり。

色々出てくるなぁ

錆びてますね。
タイコの入り口と出口両方です。
こりゃ時間の問題ですね、同じ年式の156は錆もせず、綺麗なものなのに。

弟の工場(鉄工所)でリフト上げて、サンドブラストかけて錆落として防錆に色塗って対策してみようと思います。



昨日お祓いに行く時に少し段差があったのですが気づかずにそのままの速度で入ったら「ガスッ!」と嫌な音が、、、。
下を見るとなんとっ!!

アンダーカバーの前面(チンスポみたいなもの)を割っています。

ああああああ、早速やったか、、、
と落ち込んで、部品拾おうと現場近くには落ちていません。

キズも今できたような感じではないので、ショップの在庫情報の写真をよく見てみると、、、

割れてました、、、。

色々出てくるなぁ

アンダーカバー、、、、高いんだろうなぁ。

次はボンネット開けた時のライトの横のプラの部品をなんとっ!
針金で止めてありました。

おいおい、軽じゃないんだからちゃんとしようよ。
(と、心の中で思いました;_;)

色々出てくるなぁ

あとでネジ止めかリベットで止めようと思います。


外装で気になったのはもう一つ、これ↓

色々

スペチアーレには七宝焼きのエンブレムがピラーについていますがその下の塗装が垂れています。
まあ、押してもしっかりと固く、錆じゃなさそうなので新車時からのようですね。
仕方ないか。


内装はお決まりのベタベタ塗装が至る所に使用されており、これを除去するのは大変だろうなぁ、、。
(暇な時にやろう)

あとはこれも良くある(ネットで調べたら)助手席エアバックのカバーが革なんですが、この上部が縮んで少し隙間が空いています。
運転席に座ったら見えないんですが、外からは良く分かります。
(なんだかカッコ悪いです)
これ、どこで治せるかなぁ。

それと、工具が無くなっていたのは昨日の記事で書きましたが、もう一つ無くなっているものがありました。

色々出てくるなぁ

アームレストの上部の内蓋です。
ちゃんと取扱説明書には明記されていますし、上部の蓋に切り欠きがあるのでもともとちゃんとあったと思います。



なんだか色々発見していくと、同年式の156(さらに走行距離は2倍走ってますが)が綺麗なのかがわかります。
(やはり中古車でワンオーナーの条件は古いほど大事ですね、身に染みました)

ちなみに156ですが、近くの工場に持って行ったら、外装・内装・エンジンすべてが12年物と思えないと好評価を頂きました。
ということで、次のユーザーを探してくれるとのことで156は暫く、置いておくことにしました。



まあ、色々と不具合書きましたが、所詮12年落ちの中古車です。
うちの156が異常過ぎるほど手入れが行き届いているので比較するのも可愛そうです。

これからリセットして旨く付き合って行こうと思います。

なかなか現在新車ではこんな車は皆無ですからね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/470-b2d7a7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。