DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


無事納車!!
【2013/09/03 18:20】 Maserati&外国車
ようやく、納車となりました。

ですが雨の中です。
やはり陸送業者は「ゼロ」でした。

陸運局で登録手続きをしてから当方まで運んで頂きました。
積車は車高が低い車でも積むことが出来る、荷台が後ろに大きくスライドするタイプです。

降ろす所を写真に撮ろうと張り切っていたんですが、納車の興奮にスッカリと忘れてしまいました^^

で、雨のなので外でいろいろ見るわけにもいきませんので、まずは車庫に入れます。

カッチョ良いっす^^
たまりませんねぇ。
ガラスコーティングしてありますので尚更綺麗で雨粒が流れる様がまた良いですね。

正式名称「マセラティ クアトロポルテ エボルツィオーネ コーンズセリエスペチアーレ」(MASERATI Quattroporte Evoluzione CORNES Serie Speciale)です。
2001年式です、結局My156と同じ年式を買っちゃいました。

クアトロポルテはフィアット時代とフェラーリ時代がありますが、そのフェラーリ時代の最終日本限定版です。
50台限定のうちの42台目です、ちゃんとプレートがあります。

あ、そうそう156とプラグ数は同じです。(4気筒じゃないですよ^^)

私がフィアットからアルファロメオを経ていよいよマセラティまで来ました。
フィアットグループでは残す所、「フェラーリ」だけとなりましたね。
(フェラーリは死ぬまでには必ず所有するぞ)

納車

まだ売却先が決まっていないMy156と一緒に車庫に収まりました。

いや、でも156より大きいですね。
幅、長さ共に大きいです、ただ車高は低いように感じます。

色も同じ白ですがクアトロポルテの方がよりクリーム色っぽいですね。

納車

早速、燃料を入れにスタンドまで走りましたが、My156の半分の走行距離であるのと車重が1.7トンあるので重厚な乗り心地です。

また、一度全開にしましたが、凄い速さです。
重いボディですが336馬力のパワーは重さをものともしませんね。

内装はそこそこの程度ですが、マセラティの象徴ともいえる時計の夜間照明が暗いですね。
時計の右下から少し光る程度です。
暗いところでは時間が読めません。

一応保証が3ヶ月ついていますので、暫くしたら言ってみることにします。

納車

あ、そうそう。
これはショップから言われていましたので覚悟していましたが、ネタネタ病はあちらこちらにありますね。

まあ、気長に分解して取っていく事にします。

今日はここまでで晴れたら細かいところをインプレッションしてみたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
納車おめでとうございます
届きましたね。
外装内装ともビアンコってめずらしいですね。

世間で言うほど壊れませんが、
やはりそれなりに手を入れていかないと。

頑張って下さい。
【2013/09/03 20:59】 URL | kips1985 #- [ 編集]

おめでとうございます。
納車おめでとうございます。
やっぱり、カッコイイですね。憧れます。
ビアンコが上品でいい雰囲気ですね。
今後のレポートも楽しみです。
【2013/09/03 22:40】 URL | think147 #Y51uBezg [ 編集]

ありがとうございます
kips1985さん、コメントありがとうございます。
やっと、納車にこぎつけました。

iPhoneで撮ったので色合いが白いですが、内装はタンです。
でも、明るいですね。

記録簿もすべてついていて、これからの整備プランも立てられそうです。
そろそろやばそうなのが「O2センサー」あたりと考えています。

これからもご指導宜しくお願いします。
【2013/09/04 08:38】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]

ありがとうございます
think147さん、ありがとうございます。

やっと納車ですが、なんだか身分不相応な車を購入したような何だか変な気持ちもあるんです。

でも古いマセラティは雰囲気が良いですね。
これから茨の道が控えているかもしれませんが、末永く付き合おうと思っています。

156に比べて同じ車両が周りに皆無というのが本人にとって一番気持ちいいのかもしれません^^
【2013/09/04 08:43】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/468-455ba391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
